KTR 3rd birthday

KTRがあっという間に、3歳に!!
子供が2人になって、どんどん一年が早くなっている感じ。

お姉ちゃんの出来る事は、自分も出来ると思っていて、出来なくて泣く。そんな感じの繰り返し。
そういった年上の相手がいるからなのか、男だからなのか、AYKが3歳の時より、出来る事は多い感じ。いくら頑張っても、お姉ちゃんには追い付かないけどw

だんだんと、コミュニケーションが取れてくると、姉弟で仲良く遊んだりもあって、ほのぼのな空気の時も。しかし、あっという間に、喧嘩が始まり、泣くのも多々。

そして、アホな男子を象徴する、「チンチン」連呼が始まりましたorz
これは、男子が通る道なんだろうかw

20170530_204511

ロウソクに火を灯すや、急いでサウンドブックを探してきて着席。
そして、バースデーソングをON!! 自分での演出も忘れませんw

20170530_205013

誕生日おめでとう!!

「フー」で消えないと、「ブー」とし出すのが、ややこしい。。

20170530_205020

切り分けた後には、「あやちゃんもー!!」とロウソク立てて「フー」
KTRは、再度の「ブー」

ケーキは美味しく完食。
誕生日*4、クリスマス*1、節句*2、家族が増えて、ケーキ食べる回数も増えたなー。

20170530_205616

姉がいると、色んなオモチャは既にあって、プレゼントなオモチャも悩みの為。
まだ、欲しいものが無さそうな3歳なので、こちらで決めてカーズのコースをプレゼントに。片付け出来る仕様なのが重要w

014c3e663f4172e5ea444c8b8f42598a1bd695ac6c

そして、翌日、3歳となったKTRは、満3歳から入れる年少の下のクラスへ入園。
ついに、お姉ちゃんが行ってる幼稚園へ行けると、朝からニコニコでリュックを背負って走り回り。

登園で、お姉ちゃんに手を引っ張られて行く姿に、2人の成長をしみじみ。

01a83d6d24552ec19d75a44026f4c0769b5e956cad

AYKが入園する時は、色々な心配があったけど、トイレも意外と簡単に習得して、ニコニコだし、お姉ちゃんもいるしで、全く心配せず先生にお願いを。

バイバーイで帰ろうとすると、今までは何だったのかなギャン泣き。先生に促されて、そそくさと退散。。。

そんな感じの登園でしたが、この後は、楽しく遊んでた様子。満3歳クラスは、まだ生徒2名ということで、手厚く面倒見て頂いています。

そして、AYKが生まれて5年4ヵ月。ずっと、子供と一緒だったKYK、お疲れさまでした。

019ea07ecc22bb44e68d724a628575504591d7fbc2

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA