IMG_7758

きんてつ鉄道まつり2013 4/4

車両の下を見学出来る列に。並んでる最中には、AYKのブームな遊び。 入っては出て、入っては出て、入っては出れないーとw

恐らくカーテン遊びの拡張版とみた!!w

IMG_7758

車両を下から覗けるイベント。これが一番並んでたかな。
通常下から見る事は無いので、貴重な体験です。

IMG_7760

見学にはヘルメット着用。
お団子頭のKYKは、明らかにヘルメット浮いてますw そして、被り物大嫌い&超眠たいAYKは号泣。。。

IMG_7762

まずは、車両の横を抜けて行きます。もはや、見学よりAYKをなだめるのに必死!!
ヘルメットは脱がせました。。。

IMG_7764

横を抜けた後は、Uターンして車両の真下へ。

IMG_7767

オトナは頭を打つので中腰で結構疲れる体制。整備はホント大変だろうな。
泣きまくっていたAYKですが、歩かせるとテクテクと。
IMG_7777

見学が終わった後に、ベビーカーにAYKを載せると、ちょっとワイワイした後、前のめりになって就寝。相当に眠かったご様子ですw
IMG_7781

車両本体を大きなクレーンで吊るせる施設。デカイ!!
吊り上げ、移動、吊り下げがスムーズに。
IMG_7791

パンタグラフを上下させる展示。パンタグラフってこう見ると、かなりの大きさです。

IMG_7799

車輪部分。こういったメカニカルな部品はいいなー。

IMG_7801

打診の体験。AYK寝てるしやってきたら?と言われましたが、子供の中でやるのはおかしいやろ。。
IMG_7802

電車はホント動かす為に、色んなパーツが使われている事が分かります。

IMG_7803

塗装のやり直し待ちのご様子。

IMG_7808

電車と綱引き!!みんなで引っ張ると、徐々に電車も動いてました。

IMG_7811

マンモス号も順調に往復中。
やはり、一日中人気な車両でした。マンモス号の終電前に帰りましたが、まだチラホラと撮影待ちしている人も。

AYKが楽しめたのは少なかったかもだけど、親は超楽しめたイベントでした。新幹線のこんなイベントないかなー。新幹線近くで見たい!

IMG_7812

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA