160702-130506

TRUCK FURNITURE –OAK SR TABLE, QUATTRO CHAIR, KT STOOL-

家が完成して、早や6年。

完成のお祝いに、16sanに頂いたgrafのテーブルを使ってきましたが、KTRが動き出すようになってから、AYKにチョッカイを掛けたりで、ややこしい状況に。。。

いつかは”テーブル”を考えていたものの、それが、突如としてやってきた感じ。

と言っても、ここからどこのテーブルにする?どれにする?なんてのは無く、買うならこれが良いなーと、何度も行っては座って、さわってを繰り返してきた、TRUCKのOAK SR TABLEがそれ。

最終決断の為に、久しぶりなTRUCKへ。
「これこれ」とテーブルに着席し、今まであまり考えてこなかったチェア選びも。TRUCKも以前に比べると、様々なアイテムが増えて、より悩み深くさせてくれるように。。。
背もたれが高いのが好きなKYKが選んだのは、QUATTRO CHAIR。アタシもかなり悩んだものの、背もたれのシックリ感や、木部の造形の美しさからも同じものにすることに。

大きなテーブルであれば、さらに二脚ほどを購入してとかにるけれど、”4人用”なサイズしか置けないので、来客者用なチェアを買うのは止め、KT STOOLを一脚購入することに。これなら、テーブルの下に格納できて、邪魔にもならないと。最後まで、ホントにいるの?とKYKに言われましたけどw

そして、ついに購入を申し込むも、納期は2016/05中旬~2016/06下旬!!と。。この日、2015/8/23。そう、納期は10ヶ月後でございましたw
と言っても、きっとFK SOFA Jrの時みたいに、少し早く来るんだよねと思ってたら。。。きっちり、10ヵ月掛かり、2016/7/2に納品となりました!

160702-130506

この日の朝まで、IKEAのテーブルを借りていて10ヵ月の間お世話になりましたが、新たなOAK SR TABLEにQUATTRO CHAIRは、今までもずっとここにあったかのような不思議な感じ。
QUATTRO CHAIRの背もたれが抜けてる事もあって、裏の葡萄畑まで視界も良好。この点は特に考えてはなかったけど、結果オーライ。

160702-130100

KT STOOLは、奥への通路となるとこに。計算通り、テーブルの下にも入れれるのでヨシヨシ。微妙な窪みが付けられたスツールで、座り心地も良い感じ。
ここに座ると、全員を見渡せて、違った視界が広がるのもいいな。

そして、回転させることで高さを変えれるのが、子供に大人気となり、取り合ってケンカになると。。。アナタ達の座ってる、椅子もTRIPP TRAPP エクスクルーシブのヨーロピアンオークで良いやつなんやぞ!

160702-125812

微妙な高さの違いや、節に木目。これがTRUCKらしいところ。荒々しさがあるものの、表面はツルツルのギャップ。ツルツルな手触りは、テーブルの裏や、足までもで全てが完璧な仕上がり。
そして、重さもだけど重厚感もタップリ。
160702-130153

カラーはオイルフィニッシュなナチュラルなものに。宅内のカラーが濃いトーンとなっているので、家具は明るい感じで。
ナチュラルは、使用しているうちに色合いが徐々に濃くなり、徐々に馴染んでいくのも好きなところ。以前に購入した、TG CENTER TABLEもナチュラルですが、5年を経て、良い色合いに。そして、子供によるダメージもw

160702-130621

ダイニングテーブル、チェアで、未完成だったリビングはついに完成!!

160702-125746

10ヵ月前に予約しにきたときは、ファーストシューズなヨチヨチなKTRに、幼稚園に入ったところのAYKでした。

0152d51627d81663a6e7ab8a378bcc1572b299741b

10ヵ月経つと、AYKは年中になり色んな事が出来る様になり、口も達者に。
KTRは、少し喋る様になり、雷鳥の里の鳥で遊べるようになりましたw

160709-180419

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA