jyuunin10iro3_yokoku.mp4_000032032

住人十色 -カフェと奥さん!? 将来を見越して建てた夢の家 1/3-

4/5(土) 17時からのMBS 住人十色で、奈良・北半田中町の中庭のある家が放送!!

玄関ドアを開けた瞬間に広がる空間に、アタシの出た一声は「家ちゃいますやん!」
ホント素敵な空間に、アルジのセンス抜群な家具がアクセントを。そして、最近手に入れられたのが焙煎機!!多様な趣味がある中、これを買われる人なんてそういないハズ。

みんなで、あの部屋で焙煎してもらったコーヒー飲みたいなーと、コッソリ話しておりますw
VALOIRのチョコレートと一緒に。。

そして、放送の密かな楽しみは、2階がどうなってるのか?ブログアップ時に、全6回で1回しかない!!と突っ込まれましたが、予告を見ると大変貌!放送が楽しみです。

jyuunin10iro3_yokoku.mp4_000032032

-住人十色 予告より-
奈良県の奈良公園から歩いて5分のところにある家を紹介する。住人(アルジ)は中村さん(39歳)。
アラフォーの独身男性が夢を叶えるために建てたのは「家っぽくない」外観の家。間口3m、奥行き20mの“うなぎの寝床”、中に入ると大きな窓と高い天井のオシャレな空間が現れる。中村さんが、定年後、“妻”と一緒に自宅でカフェを開くために建てた「夢の家」なのだ。家に玄関スペースはなく、今はマットが靴を脱ぐ場所。これは将来、土足で出入りするカフェスペースにするためで、床板も工事現場で使われる丈夫な足場板を使っている。天井にはスピーカーを埋め込みカフェの準備万端だ。“うなぎの寝床”に光を取り込むため中庭を作り、空間が広く見えるよう外壁と内壁を同じモルタル素材にして統一感を出している。さらに、現在はリビングとして使っているカフェスペースを少し上がった場所も将来、第2のカフェスペースにする予定だという。住居スペースは2階で、ダイニングキッチンには横幅3.6mというオリジナルの大きなキッチンカウンターがある。さらにカフェで使おうと買い揃えたスウェーデンの人気陶器作家のヴィンテージ物カップがずらりと並ぶ。あとは未来の妻が来てくれるのを待つばかりという状態の中村さんを、スタジオの松尾貴史と三船美佳も全力で応援!? 番組がきっかけとなる初のカップル誕生か!?
アラフォー独身男性・中村さんの夢あふれる家での生活と、今後の人生にも注目だ!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA