花粉予防

7年前?位から発症した花粉症。花粉症になってから、春が大嫌いになりましたね。
症状としては、鼻水が常に詰まっている感じになります。始めの何年かは、放置して我慢していたけど、その後は薬局で薬を買うようになり、そして今は病院で処方してもらって薬を飲んでいます。
去年に初めてレーザー治療をやって、完璧ではないものの鼻水の改善は多少ありました。人によって効果は色々みたいですが、アタシは多少レベルです。”多少”だけど、今年もやってみることに。今年は花粉の飛散量もかなり多いみたいだし。
お昼ぐらいに毎年通っているパークスタワーにある耳鼻科へ。


20090207122602.jpg

いつもかなり空いているのに、今日はかなりのチビッコが。さらに診察室からは大声の泣き声がw いつもは空いているのに、一時間待ち。。。チビッコ達が次々と入れ替わり入っていきますが、みんな大泣き。
やっとこ自分の番になり中に入って待っていると、前のチビッコもまたまた大泣き。鼻にガーゼとかを入れられるのがイヤみたいですね。そういや自分も小さい頃、耳鼻科で耳に出来たデキモノを潰された時は大泣きしたなw
自分の番になって、レーザー治療の話しを。人それぞれだけど1年から2年は持続するって話しだったので、今年は必要ないかを聞きにいったところ、それは判断出来ないとの事。やらなくて花粉の時期がやってきて、初めて分かるって事です。
なるべく楽になりたいので、やっぱり今年もレーザー治療をお願いする事に決定!何とか予約が取れたのは3月始め。それまでは飛散しませんように。
今年も鼻水ライダーです。花粉症治す薬作ってくれー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA