ザウスの完成見学会11 -八多のガレージハウス3/3-

RCの廊下を通りリビングに入るや、なんじゃこりゃ!?となるのがこちら!!これが、このお宅で一番を衝撃を受けたところです。


変換 ~ IMG_5036.jpg

正体は。。天井!!立体的な三角形が交互に配置されたデザインを持つ天井なんです。
天井は平面と言う既成概念を覆す天井。美しい三角形が波打つデザインです。外観・RC、そして天井までも”おらぁーどぉだー”ですw ウチのロフトへ続くカーブを描く柔らかい天井と違って、トゲトゲしい!天井でこんな表現が出来るとは。考えもしなかったなー。


変換 ~ IMG_5037.jpg

ここで天井が作られる訳ですが、大工さんとしては何でこんなデザインやねんorz と思っているに違いないですねw
ここまで来ると大工さんもアーティストだな。


変換 ~ IMG_5044.jpg

リビングの天井はかなり高く、圧迫感は全然ありません。
こちらザウスの仲良しコンビw ホント楽しく仕事されています。まちもとsanアップしましたよー。藤原sanこの写真ならOKしょw


変換 ~ IMG_5045.jpg

ホント、建築家が建てた!って感じのするお宅でした。完成した新の姿も見たいですね。
このお宅を見学して、家も自己表現の一つなんだなーと。そして、それに答えれる建築家もすごい! あー、また16san褒めてもたw

You may also like...

2 Responses

  1. まちもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    詳細なレポートありがとうございます。
    明日でザウスも創立10年を迎えます。
    これからもステキな家をマネージメントしてまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちもと san > もう一件のレポは今週にでもアップしまーす。メッチャ真面目なコメントですやんw 神戸店もオープンされた様で、これからも色んな個性的な家が増えていくのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA