IMG_6415

ザウスの完成見学会47 -香芝のガレージハウス2 5/6-

2Fへと繋がる階段。途中には、そうガレージから見上げたワークスペース!!
ワークスペースまでの階段は、座って話したりするのにも良く、ベンチとしても使える感じです。

IMG_6415

階段下は収納スペースとして活用。
階段の踏板と蹴込が、横から見えるのも、表情が見えて面白いところ。

IMG_6418

フラットバーの手摺は、全て繋がっている一体物。
このフラットバー、ウチでも今回使う事になりましたが、この分厚さが持ちやすさに加え、曲がることがない安心感にも繋がっています。

IMG_6414

そして、こちらが男の城!とも言える、ガレージを見下ろすワークスペース!!
トーンの落ちた色で統一され、落ち着く雰囲気に。

IMG_6407

机は奥行きも十分あり、さらに横幅も。
パソコン、読書、音楽。。ちょっと、奮発して良い椅子も欲しいなー。なんて、このスペースを見てるだけでも、ワクワクしてきます。

そして、生活が始まると。アイロンやミシンするのにココ良いね!ともなりそうw

IMG_6405

机の上下はガラス張りになっていて、ガレージと繋がります。
ガラス張りのガレージ全体を上から見下ろせるというのは、ショーケースに入る宝物を見渡せる感覚もあり面白い。

IMG_6408

机の後ろには、棚も設置。
机の下もガラス張りということもあって、収納スペースとはなっていないので、こちらにまとめて置ける場所があるのは嬉しいとこ。

IMG_6409


20160221 香芝のガレージハウス2 ワークスペース – Spherical Image – RICOH THETA

ワークスペースからリビングを見下ろしたところ。
キッチンとの繋がりもバッチリで、絶妙な距離感。一つの空間に、それぞれの時間があるってのは良いなー。

IMG_6411

2Fから。
ワークスペースは、どこの場所とも繋がる特別な存在でもあります。

IMG_6410

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA