IMG_0257

4期工事検討 -ekreaネット-

対策の方向性も決定し、見積りとにらめっこ。”落下防止ネット”でインターネットで検索すると、色々なところでネットの販売していることが分かり、値段の安いところも。
H山sanに相談して、ネットはアタシが購入して、その他の部材等は準備してもらう事に。

ひたすらお安いところを探すインターネットの旅に出ていたところ、ふと、「白のネットって目立つよなー、網戸の網も黒使ってるんだよな。」「てか、何でネットって白しかないの?白以外は?」と。と言うことで、お安いところを探す旅から、カラーのネットを探す旅に変更ですw

そして、ついに見つけたのが落下防止ネットでありながら、色も選べる”ekreaネット”!!
つやがあって柔らかく、室内用に適しているラッセルネットが6色、硬く丈夫なため室内外共に使用できるユニバーサルネット10色で、16種類から選べるのです。

早速サンプルを送って頂く事に。初め全色!!取り寄せてみるかと思いましたが、担当者の方に丁寧に対応して頂いて、送料が無料となる分に絞ることに。
そして送られてきたのがコチラ!!

IMG_0257
こちらがラッセルネットで、左から”シルバー”、”ブラック”、”ホワイト”、”パープル”。
特徴は、とても柔らかく、編みこんで作られていない為、ほどける心配が無いこと。

IMG_0253

こちらが、ユニバーサルネットで、左から”シルバー”、”ブラック”、”ブラウン”、”ホワイト”。

ユニバーサルネットは、固めの肌触りで、破断強度がラッセルネットに比べ遥かに強いのが特徴。そして、ユニバーサルネットと違い、編みこんで作られていることから、端から引っ張っていくとほどけてしまいます。

IMG_0255

ラッセルネット、ユニバーサルネットで、どちらも似た色のサンプルを送って貰いましたが、狙いは、

シルバー:ガレージとの間ということで、鉄柵のイメージでどう?
ブラック:網戸の様に、実は目立たないとか?
ホワイト:オーソドックスな色だとどう?
ブラウン:階段、フロアの色に合わせてみたらどう?
パープル:変わった色を使ってみるとどう?

KYKの要望は、AYKがネットをはっきり分かる色であるということ、アタシは家に馴染む色であるということ。

そして、色を検討。
ソッコー、鉄柵ってオカシイやろーとシルバーは却下w ブラックは分かりにくいので却下。ホワイトは、採用したらekreaじゃなくていいやん。。却下!w パープルは。。おかしいわなw そして、やはりブラウンかなと。
H山sanにも見せたところ。。「ブラウンでしょ!これエエわー。合いますやんかー。クロスが白だから、ブラウンでもネットは分かるでしょう。」と言うことで、ブラウンに決定です!!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA