IMG_7482

ザウスの完成見学会48 -京田辺のカフェ併用ガレージハウス 6/6-

キッチン、そして玄関から直接上がることが出来る居住スペース。
カフェとして始まった後でも、カフェスペースを通らずに、上がれる設計になっています。

IMG_7482

スキップフロア、天井までの高さ、空を見上げれる窓、カフェを見下ろせる窓。
これらによって、得られる広がりはかなりのもの。

IMG_7488

段違いに、壁に突き刺さる梁が特徴的。

IMG_7524

これだけの梁が見えるのは、唯一ここだけ。1Fのカフェスペースでは、梁は全くなく(見えなく)高さと広さを作ってるんだなと。
見せると見せない、見せないようにしつつ大開口を得る。そして強度も保って。。建築家の技術を、こういったところでも感じます。

IMG_7525

カフェを見下ろして、店内の状況も確認出来る様に。

IMG_7494


20160426 京田辺のカフェ併用バイクガレージハウス 2F – Spherical Image – RICOH THETA

カフェとして使われている時にも、少々の料理は可能にとミニキッチンと冷蔵庫を完備。
1Fがカフェと言うことで、水回りなどもここに集中。

IMG_7505

外から見た時に、出窓になっていた部分。
ちょっとした台になっていて、ベッドを置いた時だと、携帯を充電したり、本を置いたりと、便利に使えそう。

IMG_7514

最近のアタシが気になる、静かに閉まるドア。
これは、上部のレール部分が細く、今まで見てきた中でもシャープな感じ。

IMG_7516
ベランダからは、SLでも走ってきそうな趣あるトンネルが!

IMG_7522

1Fをガレージのある、カフェとして作られたお宅。バイクの整備も可能とし、バイクとの距離がとても近く、まさしくバイクと住んでいるとも。
人とバイクが集まり、さらなる素敵な場所となる、そんな感じのするお宅でした。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA