IMG_6494

ザウスの完成見学会47 -香芝のガレージハウス2 3/6-

玄関から入ると、ガレージと繋がるのは大きな木製のスライドドア。
玄関ドアがスライド、さらにガレージへもスライド。これなら、自転車なら玄関からガレージまで、シャッターを開けずにアクセス可能に。

IMG_6494

リビングへと繋がるドアは、扉の左右にガラスが入り、リビング側がチラリと見えるデザイン。
大きな扉で囲まれる玄関ですが、ちょっとした抜けが圧迫感を減らしてくれます。また、開けずとも互いの様子が分かるのも便利なとこ。

IMG_6486

玄関扉はスライド式になっているので、足元は完全にフラット。

IMG_6489

玄関横には高さがあり収納力ある、シューズクローゼット。
そして、ポストに投函されたものはここに。

IMG_6497

リビングは庭と繋がり、さらに隣は田んぼなので、明るさも抜けもバッチリ。
キッチンの背板は、黒板のような色合いで、キッチン側の手元が隠れる程の高さ。

IMG_6570

カウンターテーブルは、お気に入りのものを飾ったり、食事も出来たり、料理中の奥様と話せたりと、色んな使い方が出来そう。

IMG_6573


20160221 香芝のガレージハウス2 リビング・ダイニング – Spherical Image – RICOH THETA

テレビボードは備え付け。
中央部分の後ろが壁と繋がっていないので、後ろまで光が届き、テレビボード後ろも明るくなるデザイン。

これ、レコーダーとか入った後、どういう感じになるのか知りたいところ。通常は真っ暗が普通だもんなー。

IMG_6597

リビングに大きく抜かれた吹き抜け。
ガレージから見えたワークスペースが、階段の途中にあり、さらに上がると二階へと。

IMG_6463

外光が壁に反射して、優しい光がリビングを照らします。
そして、天井からはスッと降りるシンプルな照明。

IMG_6464


20160221 香芝のガレージハウス2 リビング・ダイニング – Spherical Image – RICOH THETA

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA