IMG_8912

ザウスの完成見学会43 -伏見のガレージハウス・京都 6/6-

洗面のエリアは、ベランダの横にあることから、かなり明るく開放的。
照明に頼りがちな洗面所で、これだけ明るいのは、使い勝手が良さそう。

IMG_8912

大きなボウルは、16sanがよく使われるアイテムの一つ。これ一つで、一気にオシャレな感じがアップ!
IMG_8916

久しぶりのスイッチ横向き!!IMG_8911

収納力あるクローゼットが、壁一面を占める寝室。
IMG_8906

寝室の部屋2面に大きな窓があり、クローズなベランダと繋げることで、プライバシーを守りつつ明るさを確保。
IMG_8907

このサイディングの壁の裏が、正面から見える焼杉の外壁。かなりのギャップですw
寝室は、シンプルな機能を重視し、コストをカットした場所でもあります。IMG_8920

この細い奥行あるスペースが、光を多く取り入れる機能を持ち、設置場所に悩むエアコンの室外機置き場にもなっています。
これだけ外向きの姿がステキなお宅で、エアコンの室外機は邪魔でしか無いので、こういうところで隠せるのはかなり効果的。エアコンの裏なので、隠蔽配管の必要も無いし。IMG_8919

正面と裏で異なる”和”の表情を持ち、バイクとクルマが収まるガレージ、リビングからの四季を感じれる眺めと、見どころがタップリ。16sanが作る”和”の雰囲気は、やっぱりイイなーと再確認したお宅でした!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA