住んで1年

マイホームに住んではや1年。残りのローンは34年(で終わらないかもしれないけど変動だし。。)
朝の2時間通勤にも慣れ、電車に乗ったらどの人の前で待機したら次の駅で座れるようになるとかもカンペキですw


変換 ~ IMG_4839.jpg

春夏秋冬1年過ごしても大満足な家ですが、失敗と思ったところ無いの?とも聞かれるので、住んでみないと分からない事を紹介。
ウチの階段はスケスケです。スケスケのお陰で広さや光の恩恵を受けれます。しかしスケスケなのでホコリとかが下まで落ちていきます。その落ちた先はガレージの階段、そしてMINIの天井が待ち受けています。なので、階段とMINIの天井にホコリが。。これは設計時には全く気付きませんでした。まぁ掃除したらいいだけですけどねw
ガレージ吊り戸の隙間から虫が入ってくる問題もありましたが、これはオリジナル網戸で改善!蚊とか全然、入ってこなくなりました。
1年経っても飽きることない我が家。これからも進化し続けます。ホント、16san&ザウス&H山sanと建ててヨカッタなー。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1年って、あっという間ですね。今後の “進化” も楽しみにしてますよ~。
    延び延びになってた半年点検が記憶に新しいのですが、改めまして1年点検にお伺いしますよ。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > 1年早いですわー。網戸の塗装とかが今月末になりそうですわ。1年点検どうしましょ、何だか半年点検と時間差が無さ過ぎて特に変わりなさそうですわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA