Car

軽自動車検討 -ROOX HighwaySTAR-

ターゲットにしたハイトワゴン最後は、NISSAN ROOX HighwaySTAR
ROOXは始めに見たPaletteSWをOEMとしてNISSANが販売している軽自動車です。なので、性能は同じです。HighwaySTARだけは、NISSAN顔になっているのが特徴です。
HighwaySTARの実物は無く、ROOXのみ試乗が出来たのでKYKがトライ。NAだったけど違和感無く走ってターボは不要な感じ。個人的にはExeよりROOX(Palette)のCVTの方がスムーズな感じも。


変換 ~ IMGP2022.jpg


3つのディーラーを回りましたが、それぞれの営業さんがタイプがバラバラ。
・SUZUKI → 元サービスの方で、構造的な話しが得意でクルマ大好きそうな方。
・DAIHATSU → MOVE購入の時に担当だった1年たたずの新人君。
・NISSAN → 営業15年のベテラン。
今回、NISSANの営業さんが一番プロだなーと。どこも見積りをお願いしましたが、出してくれて内容を説明して貰って、検討お願いしますで終了。まぁ、こちらも次のステップの値下げ交渉しませんでしたけど。
ところが、NISSANだけは違いました。席に座ってまずカタログをどこも渡してくれますが、通常は1冊なところ、NISSANはアタシとKYK用に1冊づつ。そして、2人それぞれに名刺を。既にこの時点で、「あっ、違う」と。
そして、見積りをお願いした後、他のディーラーでは検討お願いしますで終了なところですが、NISSANは「まず一発目で値下げ出来るのはこれぐらいですわ」と向こうから先制攻撃。それもいきなり値引き15万円を提示。一気に引き付けてきはります。ホント、ウマイ!最後は、「またお会いできますかね」で終了。
色んな営業スタイルがあるもんです。
さてさて、今のところROOX HighwaySTARか、TANTO Exe CUSTOMの一騎打ちになってきました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA