ザウスの完成見学会7 -2歩半の家4/6-

2歩半の家では照明もミドコロ。アンティーク調の照明に目が行きがちですが、シンプルでミニマムな照明が壁付けされていたりもします。
ポワァーンとして心和みます。


IMG_1850.jpg


ダイニング側からの風景。人の大きさと比較すると大きくない事が分かりますが、全然狭いとは感じません。一面のガラスとスキップフロア、そして1本の鉄棒を取り巻くようにウネル階段の相乗効果ってところですね。一つでも止めると、空間の広がりは薄れそうです。


IMG_1871.jpg

この階段もここでしか見れないアートなものです。天井から繋がる鉄の棒が手摺となっています。3階からの風景も奥行きを感じます。これまた、落ちれるスポットで御座いますw 3階の手摺では逆上がりが出来そうですw

IMG_1848.jpg

リビングの天井にはスピーカーの配線が事前に。ここらへんの隠蔽処理もこういった建て方ならでは。ウチもガレージにオーディオの配線しとけばヨカッタかな~。KYKにイランと即言われそうですが。。。

IMG_1876.jpg

ガラス面の方には壁が当然ないのでコンセントを付ける事が出来ません。そういったのを解消する為に、体育館とかで見る埋め込みのコンセントが!いやー小学校の時とか、開け閉めしまくりましたよw
普通の家には無いものが家に設置されているとツウな感じがしてなりません。

IMG_1878.jpg

キッチンはウチと同じくハンセム。ブラックの人造大理石です。めちゃ高級感あります。
テーブルは作り付けの家具で、天井を低く抑えている事からここは低めになっています。これだけ雑誌を置けるので、けっこう広く使えます。コンセント類の収まりもイイ感じ。

IMG_1858.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA