Car

軽自動車検討 -Palette SW-

ウチのメインカーはMINIな訳ですが、こちらMT。
KYKはオートマ限定解除してますが、そんな気の使うメインカーは気軽に運転できないって事で、KYKは実家のMOVEを必要な時は借りております。ところが、借りるタイミングによってはバッティングする事がシバシバ。そんな事が何回か続き、クルマ買ったら?な話しが。。
いずれは買うつもりでしたが、そんな事からこれを期に軽自動車を見てみることに。
まずは、SUZUKIのPalette SW。イカツイ顔されてます。


変換 ~ IMGP2013.jpg


これのいいところはスライドドアであること。狭いところでも隣のクルマとかに気にせず開けるところがイイ。
ただスライドだと重量も増えるのでパワー不足な感じも。そうなるとターボ?になり、ターボ=早い=燃費悪いイメージを持っていましたが、最近のは低速から効いて、早く走る為ではなくパワーを補助するって感じになってるんですね。Paletteのターボが無かったので、エブリィターボを試乗してみたけど、ホントスムーズ。


変換 ~ IMGP2012.jpg

高さもあって自転車も載せれるってなっています。写真だけ見ると乗用車にも見えるな。

変換 ~ IMGP2011.jpg

それにしても最近の軽自動車はデカイ認識はあったけど、イザ自分のをと考えるとホントデカイ。
PaletteSW 全長3395×全幅1475×全高1735 660cc
MINI      全長3075×全幅1440×全高1330 1300cc
買っているのは排気量だけかw まぁ、サイズとかで比較できないのがMINIにはありますけどね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA