Car

KingsRoad

FXDIのオイル交換も済ませて、次はMINIのオイル交換を。
XLは一番乗るのでオイル交換もマメにやってますが、FXDIとMINIはあんまり乗ってない事もあってオイル交換がマメに出来ておりません。。。
久しぶりにKingsRoadへ。EPLのオイルとEPLの添加剤PL-500でオイル交換です。
それにしてもここのお店、来る度に店員が良く変わる気が。昔はTRIJYAで製作されたバイク乗ってる店員さんとかいたんだけどな。みなさんどうされてるんだろ。


IMGP1714.JPG


ポップでキャッチーですw 前日にTrampに行ってたので全然違うな~と。まぁ、客層が全然違いますからね。それにしても、ハーレーの部品が高すぎるからか、MINIの部品がメッチャ安く感じますw


IMGP1713.JPG

オイル交換以外にも全般的にチェックして頂いた様で、ポジションランプ切れてるヤンって思ってたのもサービスで直してくれていました。電球交換じゃなかったので、接触不良だったのかな。。聞くの忘れたorz

IMGP1716.JPG

ウチのMINIに装着しているアンダーガードはレース用のヤツで、普通のアンダーガードの様にドレンボルトを回せる切込みがありません。これが厄介で、エクステンションを付けた六角でしか外せません。外した後は、アンダーガードにオイルが滴るので、さらにややこしい状態になります。
昔は自分で全部していましたが、自分でオイル購入して交換するのと、頼んだ時とで値段に変わりが無いって事でショップにお願いする事になりました。さらにこのややこしいアンダーガードあるんで。

IMGP1717.JPG

オイル交換が完了して、割引のサイコロを!!なんと6のぞろ目で、25%OFF!!いやーツイテル。
やっぱりMINIもオイル交換するとシフトタッチが変わるしノイズが減るね~。
来年は、MINI/XL/FXDI全部車検の恐怖の年だな。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA