IMG_6575

ザウスの完成見学会47 -香芝のガレージハウス2 4/6-

キッチンは、白い天板でシンクとも一体な、フラットなキッチン。背板の高さは、手元が隠れる絶妙な高さ。
リビング側の庭に繋がるドア、キッチン側の物干しに繋がるドア、この二つのドアからの光でキッチンは明るく作業しやすいスペースに。

そして、ここでもインターホンはコードレスか、やっぱり便利だよなー、欲しいなー

IMG_6575

コンロは珍しい白いもの。白い天板と合わせることで、一体感ある雰囲気です。

IMG_6584

水栓は使い勝手を考慮して、センサー付きのものに。使いやすいく、節水にもなっていいこと尽くし!!

IMG_6589

リビングのテレビが、キッチンから見やすいところに。
テレビを見ながらの作業も出来ますが、テレビに料理番組を表示して、見つつ作るとかもできそう。

最近、アタシが購入したテレビはandroid TVで、クックパッドのアプリがインストール出来るので、こういったキッチンとの距離なら、本を広げる様にクックパッドのレシピをテレビに表示して作るなんてのも出来そう。

IMG_6590


20160221 香芝のガレージハウス2 キッチン – Spherical Image – RICOH THETA

物干しに繋がるドアですが、やはりキッチンと外を繋がるドアが近くにあるのは、ゴミを外に出したりも出来るので便利。

IMG_6578

キッチン収納は後ろ一面。取っ手はここでも二つの丸。

IMG_6581

取っ手が扉の真ん中にあるので、移動を少なく開閉出来る仕組み。
取っ手がこの二つの丸だけなので、扉の左右に指を掛けるような凹みは無く、大きな一枚板を思わせる扉になっています。

IMG_6583

棚板は4点の支えの上に板を載せるもの。安価に棚板を増やせ、細かい調整が可能なのが良いところ。
ロイヤルの場合、微調整はあまり出来ず、奥行きがある金具は価格が高くなるので、一つの棚板を追加するにもコストは高め。

IMG_6587

キッチン横のニッチには、照明などのコントローラーを内蔵。

IMG_6591

そして、キッチンの隣は洗濯機置き、洗面脱衣所、風呂。
わずか10m程の中の移動で、家事全てが出来る様になっています。

IMG_6465

洗面脱衣所には収納が備え付けられてあり、洗濯完了後の収納先まで考えられています。ホント全てがこの見えてる場所だけで終われそう。

完璧な家事導線です!!

IMG_6471

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA