IMG_3545

東京ディズニーリゾート -東京ディズニーシー- 1/6

ついにやってきた、ディズニーリゾートへの旅!!
貯めに貯めたマイルを使って、旅費はゼロ!ホントはアタシのヘソクリですが、大放出でございます。

6月初旬だったら梅雨入りしてないハズ!と予約したものの、まさかの梅雨入り早めorz
もはや、雨でも仕方ない、雨でも楽しめるプランをと本で調べたりと予習はOK.

今までディズニーランドやシーへは、KYKとも2度行ったことがあったけれど、今回はAYKと3人。まだ1歳4ヶ月なので乗り物も限られて、食事も考えないと。。。と今までとは全く違うディズニーランド旅行です。

AYKの起きる時間や、寝る時間を考えて、出発便は10:00。二人の時なら開園に間に合う位の早朝便だったなー。
AYK初めての飛行機、あの密室で泣かれると。。。とドキドキ。飛行機で寝させるために、空港までは寝かせない作戦を実行!!寝そうになると、KYKが歌を歌って寝させないとw

そして、空港に到着すると、テンションMAX!!3人分のチケットを発券して、荷物検査はKYKが抱っこして通過。想像以上にスムーズに中へ。
IMG_3545
搭乗待ちの間は、ウキウキで走りまくり。そうそう、走り回って空では寝て下さいw
IMG_3553

AYKが一緒なので、ビジネスクラスや、スターアライアンスメンバーより先に搭乗!!
今まで、長い列に並ぶか、最後に乗り込む事が多かったけど、誰もいないタラップを歩いて、誰もいない飛行機に乗り込んで着席。いやー楽やね。

そして、スチューワーデスさんから、お子さんへとオモチャを頂いて、ニコニコ、あれ?真剣?w

IMG_3562

さぁ、飛行機どうなるだろ。。と思ったら、離陸前にまさかのご就寝w ここまで寝させない作戦が功を奏した様です。
Gを感じようが、斜めになろうが全く起きない、大物。

そして、成田に着陸。。。後に起床!!w ということで、心配してたのは何だったんだ。。。と言う感じで、飛行機は終了。
上空で、キャッキャと窓から外を眺めるとか、あったらいいなー、何てのも思ってたんですけどね。

IMG_3583

空港からのバスは大人しく乗車。
そして、宿泊するディズニーランドホテルに到着するや、これまた大ハシャギ!!

テンション上がりすぎて、裏口から外に出て行く程ですw

IMG_3593

到着はお昼。KYKと2人だったら、もう遊びまわってる頃ですね。
2人なら昼食遅らせてもいいかともなりますが、AYKがいるとそうもいかないので、ディズニーランドホテルで昼食。

敷物や、店員さんがくれたミッキーのパンフレットに喜んだ後は、まだか!?とフォークをナメナメ。

IMG_3603

卵アレルギーが出ているので、それを伝えると卵が入ってないものを丁寧に教えて頂いて、AYKの食事をゲット。
あー、メッチャ美味しい。久しぶりに高級な食事。ビュッフェだけど、味は格別。

これを頂くのが、1歳4ヶ月か。。。アンタすごいよ!!w
IMG_3610

今年は30th。あれから、もう5年経つのか。
今回の来場で、”5年毎に来る”というKYKのお約束を果たせた訳です。
IMG_3637

イイ感じに撮れたな。

IMG_3642

ついにやってきました、ディズニーリゾート。初日は、ディズニーシー。
何度来ても別世界!!何やら人が集まってるなー、拡大するとキャラクターがいるんだな。

IMG_3659

荷物になるし、ディズニーシーで借りれるからと、ベビーカーは持って来ず。
しっかりとしたベビーカーをレンタル。今まで気にもしてなったけど、こういうレンタルあるのかー。屋根もあるし、雨でも大丈夫やねー。

IMG_3668

誘惑多すぎて、歩きたい!!と。。。と言うことで、ベビーカーは荷物を運ぶキャリアーへw

IMG_3676

まずは、キャラクターが大丈夫かをチェック。
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でグーフィーにご挨拶。前に来た時は、こんなの無かったなー。

キャラクターに怖がること無く、超笑顔で、グーフィーにバシバシ!!
IMG_3690

よしよし、一番空いてたグーフィーはOK。
そうなると、次はミニーだ!!
IMG_3693

ミニーは人気あって、少しの待ち時間。
並んでる間は、ロープをグイグイしたり。たまに、ロープを潜って、どこかに行こうとするのが大変。

IMG_3696

飽きてきましたw
待つのは難しそうやね。
IMG_3701

そして、ミニーともご対面!!
子供だと、すごい絡んでくれて時間を取ってくれるのが嬉しい。

AYKが喜んでいるのに加えて、KYKも当然テンション高いですw 彼女もウキウキですww
IMG_3711

お次は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

まだ殆どの乗り物が乗れないので、乗れるアトラクションは貴重。ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」と同じような感じのアトラクション。

動いている人形にバイバーイ。

IMG_3727

やはり、ここでも階段が好物ですか!w

IMG_3734

二人で次を検討中w

IMG_3736

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA