IMG_3740

東京ディズニーリゾート -東京ディズニーシー- 2/6

KYKのご案内により、マーメイドラグーンへ。
今回は。。。いえ、いつもディズニーランドやシーでは着いて行くだけのアタシですw

トリトンの像。。。現地では良く分かってなかったけれど、アリエルの父親と。。アリエルって?ダメだw
IMG_3740

ベビーカーがいっぱい止まってるのを発見。そうか、これが幼児でも乗れるものがある目印だな。
そして、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に搭乗。上下に動くだけのアトラクションだけど、不安そうな感じのAYK。

IMG_3757

子供がいると休憩も。
アンパンマンのジュースを見せるや、「アンマンマン!アンマンマン!!」と上機嫌に。

そして、KYKはジュースを吹かせて、服をオレンジ色に染めるとw

IMG_3786

次は、「海底二万マイル」。

前にKYKと来た時に、アタシは買い物してるからーと、1人+見知らぬカップルと乗った経験のあるアタシ。1人でなにやってんだ。。と言う感じの苦い経験のあるアトラクションですw
怖さとか全く感じなかったけど、AYKは「ウォー、ワー」と、そして「エーン」。子供にとってはちょっと恐いかな。

IMG_3798

IMG_3802

次の行く先を決めてるKYKをおいて、トンネルの中を走り回って脱走w 目を離すと迷子になるタイプの様です。。

次は、船に乗ろうと「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」へ。
並んでいる間は、網に興味津々。抱っこして並んでる時は、すれ違う人に愛想を振りまく彼女です。

IMG_3811

船を下りて、ブラブラしていると、KYKが子供が出来たら見せたい!!と思っていた、「ビッグバンドビート」が始まりますよーと。別の時間の時は大行列だったのに、今ならスムーズにイン!!

ミッキーの登場にAYKも喜ぶも、途中ミッキーがいなくなったタイミングで、結構な音量の中スヤスヤ。。まだ、早かった様子ですw

IMG_3819

外に出ると、雨がパラリ。
これは!!と、この日のために購入した、パタゴニアを装着!!

IMG_3820

いつの間にか周りも暗くなり、中央の湖でイベントが開催。これまた、二人なら速攻見に行くところですが、お腹が減ってエンエーンのAYKがいるので晩ご飯へ。
食べれるものが限られているので、事前に調べいていた「レストラン櫻」で、うどんを食べに。

今回の旅費はマイルを使ってなので、旅費のお金は掛かっていないけれど、食費は結構お金かかるところ。これで、AYKの旅費が掛かるようになると。。。そら、簡単に行けなくなるわな。
ちなみに、ディズニーランドホテルのビュッフェは、子供は無料なのでステキ!!

IMG_3831

怪しくそびえ立つ、「タワー・オブ・テラー」
KYKが大好きなアトラクションの1つですが、今回はお預け。3歳未満、102cm以下はムリみたいなので、AYKはまだまだだなー。

前に乗った時、小さい子が超泣いていて、「何て恐い乗り物に乗せるんだ!可哀想に。。」と思ってたのを、やっちゃうんだろーなーウチもw

IMG_3860

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で夜のディズニーシーを。
そういや、あの船って入ったことないなー。

IMG_3862

そして、夜にも来ちゃいました、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」
キャラクターと会って喜んでる笑顔を見たいわけです、ハイ。

ちょっと、眠たくなってきてますけど。。そして、ミッキーかミニーも!と思いつつも、時間終了orz

IMG_3872

30thのモニュメント。
キラキラ輝く光と音に、眠いながらもキャッキャっと。

IMG_3877

まだまだ、営業時間内だけど、AYKが眠さでグズグズ。
そりゃ、あれだけはしゃいで走り回って、ベビーカーでもあんまり寝てないし、アカンわね。

ということで、再び「「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で戻って、ホテルへ帰る方向へ。

IMG_3891

ディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーランドホテルへ。
もはや、嬉しいのと眠いのでグチャグチャなAYK。

IMG_3918

夜の姿も凛々しい、ディズニーランドホテル。

IMG_3923

燃料無くなったか。。。と思いきや、部屋に入ると、またまた元気いっぱいに。
サブのベッドにチョコンと。

IMG_3929

かなり立派なお部屋。何だか、寝るだけってのが勿体無い感じ。
AYKは初めてのベッド。ベビーゲートを付けて、落下防止。

IMG_3935

アメニティも30th仕様。

IMG_3936

風呂に入って、ベッドでゴロンとさせると、すぐにzzz.
明日は、ディズニーランドだ!!

IMG_3944

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA