_MG_7968

ザウスの完成見学会26 -淀川の狭小住宅 1/6-

今回の完成見学会は、狭小&店舗併設、そしてネコと楽しく暮らせるお宅。
場所は住宅街の一角。将来的に店舗をオープンするとなると、住むのに便利や静かなところってのとは異なって、やはり人のアクセスのしやすさが重要。この近辺は、新たな大型マンションの建設や、新築の家がどんどんと出来ているところでもあるので、そこは期待が出来そうです。

近くの駐車場にクルマを止めて、歩いて向かうと、「あれだ!!」とすぐ分かる建物が! 古くからの家が向かいに並び、それに対して新築のお宅。。。同じ新築だけど異彩を放っています。

_MG_7968

これだけ、雰囲気を持つ建物ならば、ここをお目当てに来たお客さんも一瞬で分かることでしょう。
見学会当日は、周りにお住まいのお子さんが走り回って遊んでましたが、見守るご両親も興味津々な雰囲気。まぁ、家じゃないなとは思うでしょうけどw

_MG_7982

敷地面積、44.31㎡(13.4坪)。建設面積、29.79㎡(9.0坪)。延床面積85.21㎡(25.8坪)の狭小住宅。
2Fが紺、1Fを白にすることで、膨張色側の1Fが視界に大きく飛び込んで来る感じです。

_MG_7974

そら、周りの方々も気になるわ!という雰囲気w
スゴく清潔感のある店舗部分ですが、ここにオープンされるのは、ショコラティエのご主人が作るチョコレートショップ。チョコレート以外にも色々と作られて販売されるとの事。

どうです?チョコレートショップと言われると、やっぱり!ピッタリ!!だよね~と思いますね。

_MG_7976

2Fには目立たない窓が1つ。上を見て、下の店舗を見過ごすことは無いでしょうw

_MG_7978

リシン吹付けの紺の部分。ガルバやサイディングと違い、ザラッとした艶消しがカッコイイです。

_MG_7984

お隣との間は人が一人歩ける程度。ポストは側面に設置されています。

_MG_7964

店舗と言うことで、住居では珍しいシャッターが設置。大きな窓と同じ感じにシャッターの切れ込みがあるので、違和感なくキレイに収まってます。

_MG_8008

家の横をスルスルっと行くと、中庭部分。ここにはシンボルとなる木が植樹される予定。
きっと、クリスマスとかはデコレーションして華やかになるんだろうと勝手に推測w

_MG_7988

中庭から上を見上げると。。。
2F、そして3Fが。外観では2F建てかと思えるデザインですが、実際は3Fを有するお宅なのです。

_MG_7990

こういう見上げて見える、無機質な一面が好きなのでもう一枚w カッコイイなー!!

_MG_7992

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA