靴磨き

スーツ生活になって9ヶ月。それに伴って、スニーカー・ブーツ生活からビジネスシューズ生活へ。
WESCOのエンジニアは、ワークブーツって事もあってガンガンに傷も気にせず使って、汚れを落としてオイルを入れてで、どちらかと言えばあんまり気にせずに使えるブーツ。
でもビジネスシューズはそんな風に扱うことは出来ず。。さらに、スニーカーだったら安いものの、ビジネスシューズは高いこともあって何個も変えず。。
そんな状況で、お気に入りのビジネスシューズで歩きまくったりしたら底に穴を開けて終了させたり、摺りまくって色が剥げたりと残念な状況にしてしまい、これはダメだ!と発起。
革靴をこよなく愛する2名の方の動向からも大に影響を受けた訳ですw
インターネットで調べれば、それなりにやり方は分かるけれど、なるべくは見たり聞いたりして教わりたいアタクシ。
心斎橋大丸の靴売り場で、素人です!!教えてください!!!w と明言して色々と教えてもらい、さらには店の靴で磨き方までレクチャー。素晴しい接客で気持ちよく、教えてもらったもの全て購入w


変換 ~ _MG_3380.jpg


ブラシで汚れをシュッシュッシュ。これぐらいは、WESCOでもやってたし大丈夫w


変換 ~ _MG_3392.jpg

ローションクリーナーで汚れ落とし。これだけでもかなりキレイに。ここらへんから、見た目がキレイになってくるので靴磨きがオモシロくなってきましたw

変換 ~ _MG_3393.jpg

次に店員さんが凄くオススメしていた、コロニルのアニリンクリームで保革・栄養を。

変換 ~ _MG_3397.jpg

アニリンだけでキレイに。
シュークリームも買ったけれど、補色するほどの箇所が無かったので今回はこれでフィニッシュ。

変換 ~ _MG_3400.jpg

最後にブラッシング。この最後のブラッシングで傷を付けない様に、との店員さんの教えを思い出しながらシュッシュッシュ。うーん、イイネ!!
後は、もう1足位は買って、回せば痛みも減るし長持ちさせれるかな。

変換 ~ _MG_3407.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. 伊藤成人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ためになる話題ですなぁ。私は、まともに靴磨きしたことがないですけど、やってみようかなぁ、と思わせる内容でした。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イトウsan > キレイになると気持ちいいですよー! ゼヒ一度やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA