IMG_4627

ザウスの完成見学会39 -茨木のガレージハウス 3/6-

重厚な木製扉を開くと、清潔感ある白いタイルの玄関がお目見え。
玄関右には、フロアから天井までの木製のスライドドアでクローズされた、シューズクローク。

IMG_4627

高さもあり、かなりの収納力のあるシューズクローク。
シューズだけでなく、傘等の小物も収納出来て、玄関をキレイに片付けておけそう。

換気扇が付いていて、閉めていても換気できるようになってます。
IMG_4623

そして、ここは分電盤や光回線の終端装置の設置場所にもなっています。
IMG_4617

白いタイルが土足部分から繋がり、美しい一体感のあるフロア。

IMG_4626

白い空間に映える、大きなガラスの木製扉は、ガレージへ下りる階段。

IMG_4714

白いタイルのフロアは、トイレ・洗面・脱衣所まで続きます。
大きな洗面ボウルが印象的な洗面所。シンプルな収納でまとめられています。
IMG_4717

ハイサイドライトからの光が気持ちいい!!

IMG_4722

浴室にはベランダとを繋ぐ窓が設置。明るく気持ちいいお風呂になっています。
外からの視線も上手く外されているので、気にすること無く使えそうです。

IMG_4721

こちらの隣家には窓等が無いことから、外向けに作られたベランダ。
周りを建物に囲まれた場所では、周辺の状況を考えて設計する必要があるので、難しいところでもあります。

IMG_4538

ベランダへのアクセスは、リビングにあるキッチン横から。
屋根の一部分を凹ませ、オープンにすることで、浴室からもキッチン側からも空を見上げる様になっています。
IMG_4535

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA