西名阪自動車道(下り) 香芝SA

西名阪自動車道(下り)香芝SA。昔は古いSAで、土曜の夜にはVIPカーが集結するようなSAだったけれど、今やキレイなSAに生まれ変わっています。
でも、いつも西名阪に乗る時は、香芝ICから乗るのでこのSAに寄ることはありません。
ところが、最近ちょくちょく来ております。


変換 ~ _MG_3372.jpg


香芝SAのある近くの下道を通って、香芝ICから西名阪に乗っていますが、ある時に香芝SAで食べてから西名阪乗れればいいのに。。。と思ったのがキッカケ。
今まで行ったことの無い真っ暗な怪しい道を抜けると、下道と直結した香芝SAが登場!!


変換 ~ _MG_3364.jpg

西名阪を使わないお客さんにもSAを利用して貰う事を考えている様で、駐車場も完備されています。
この駐車場に駐車して、歩いてSAに入っていきます。もう、ここまでするならスマートICにしてくれればいいのに。

変換 ~ _MG_3368.jpg

今回は夜にやってきたのでお客さんも少なめ。

変換 ~ IMGP0100.jpg

SAで食事と言えば、ラーメン・カレー・丼・定食と何でも選べるのがいいとこ。
今日は外食。でも何にする?となった時に、何でもそれぞれが選べるメリットがあります。
そして、ここ香芝SAでオススメとされているメニューは、かなり量多めw これは、豚汁定食。豚汁定食なのか、コロッケ定食なのかw

変換 ~ IMGP0096.jpg

こちらは、大和豚角煮丼 700円。
奈良のブランド豚「大和ポーク」のバラ肉を丁寧に脂抜きし、3時間煮込んだ厚切り角煮。

変換 ~ IMGP0099.jpg

どちらも美味しくて、昔のSAだから美味しくないって事は全くありません。
SAは高速で遠くへ行った時に寄るイメージがあるので、ちょっと旅行的な気分も味わえてオススメです。

[#PARTS|USER|48715#]

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA