IMG_6137

IKEA CIRKUSTÄLT 子供用テント

AYKの最近お気に入りは、カーテン裏に隠れる遊び。

直射日光が当たるような昼間でも、ダダダ!と走って、カーテンの裏へ。そして、そこから「パパー、ママー」を連呼。隠れてるけど、見つけて欲しいと言う、複雑な思惑が入り組んだ遊びですw

そして、カーテンをめくると。。「キャッキャッキャ」超楽しいご様子。
もう一度カーテンを戻して、もう一度めくると。。「キャッキャッキャ」 スゴく楽しそう。これがエンドレスw

この遊び以外にも、カーテン裏にオモチャを持って行って、コッソリ遊ぶとか。
そして、カーテン裏に入って、一言も喋らなくなったら危険信号。あせもの薬をこっそり、ペロペロして、口の周りが真っ白になってたりしますw

こういう姿を見てると、子供の頃、押入れ好きだったなー。押入れのドアの隙間からコッソリ見るの好きだったなーと思い出します。
当然、ウチには押入れは無いので、そういった遊びは出来ないなー。カーテン裏は、ちょっと可哀想?何てKYKと話し、子供が遊べる屋内のテントを購入することに決定!!

IMG_6137

色んなテントを調査した結果。
最も安くて、デザインがまぁいいかな?と思えるIKEA CIRKUSTÄLT 子供用テントを購入。

知育の一環として、色んなメーカーが遊べるテントを販売していますが、これまたお値段高め。そして、結構な大きさになるので、使わなかったら。。。と言う事もあって、これに決定。

初IKEAで、走り回り逃げまくりで、かなりお遊びになったAYK。
帰ってきてから、テントを組み上げると。。デカイw 0.8㎡のAYKのお宅です。

IMG_6187

組み立てると。。速攻中へ。新しいオモチャ?の登場に超笑顔。
しかし、テントの壁にもたれて、テントが倒れそうになるアクシデントもw

IMG_6181

中では立っても大丈夫ですが、そのまま出ようとする頭が引っ掛かります。入る時はダッシュで突っ込んで、頭を引っ掛けてイン!!背もだいぶと伸びたなー。

IMG_6178

カーテンを開けてると、太陽の光をサンサンと浴びて、目がチカチカする。。
早速、テディベアのチャーリーを連れ込んでおりますw

IMG_6180

今までオモチャが散乱していましたが、この中が遊び場所になった事もあって、片付けも楽に。
新しい家が出来たから、カーテン遊びは卒業かな。と思いきや!テントと壁の間を抜けて、カーテンへ。そして、「パパー、ママー!」。。。そっちも継続なのね。
IMG_6168

彼氏とイチャイチャ。。。アカンぞ!!w

IMG_6172

You may also like...

1 Response

  1. 2014/08/18

    […] <扇風機で風を送り込んでいる様子がとても共感できます> →IKEA CIRKUSTÄLT 子供用テント <IKEAのおもちゃがたくさん紹介されています!> →IKEAのおもちゃイロイロ 【引用元】 → […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA