西高野街道

バイク乗りとして関西で最高な道事、高野龍神スカイライン。ここの道はホントに最高です。
しかし!ここへ行くまでの高野山への上がる道がメンドクサイ。と言うのも、橋本から高野山へ最短で上がる道は、道幅が狭くてバスが通るし、抜かせない。。とかなりダルくなる事がシバシバ。なーんにも無ければいいんですがね。
これを解決する為に、別ルートで高野山へ上がってみようと、ここ1年程1人プロジェクトを発足していた訳ですw 今回はその最終章です。
イケテル道を探して、みんなでツーリングに行く時に採用するってのが趣味?であったりしますw


IMG_7758.JPG

最終の道は、西高野街道(国道480号線)です。
橋本から上がってきて、細い道を抜け道幅が広くなる一段落する場所です。やきもち があるところです。

IMG_7753.JPG

この交差点から下りる時は真っ直の370号線へ行きますが、これを左に折れたほうが西高野街道(国道480号線)です。
この道は途中で海南方面にも行く事が出来て、一度、海南へは行った事はありました。

IMG_7756.JPG

この道を橋本方面から今回上がってきました。この道ですが、整備されている広い道で結構なスピードで上がる事が出来ます。24号線からこの道に入ったところから、この交差点までの時間は国道370号線より早く上がれます。走りやすくて安全な道でもあると思います。
でも、京奈和自動車道の高野口を下りてから走る距離が結構あるのが残念なところです。
帰りは、通常の370号線で下ってみたけど、珍しくクルマがいなくてスムーズ。クルマがいなければ、こっちも楽しい道なんだけどなー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA