_MG_7231

JiNS PC

AYKが生まれてから良く行くようになった、郊外のショッピングモール。

そこで、JINSショップが。そこで、大々的にPRされていたのが、少し前から話題になりPCの雑誌等でも紹介されるようになったJINS PC。PCと言ってもメガネですw

_MG_7231

発売当初は、ライトブラウンレンズのみでしたが、今ではクリアレンズも選べるように。
度なしで、パッケージ化されて安いのは、ライトブラウンレンズのみという展開になっていて、クリアレンズはお高くオーダーとなっています。

当然、クリアレンズの方がいいですが、普段メガネはしないNOメガネ男子で、とりあえず家で使おうと考えていたので、パッケージ化された商品を購入。
ちなみに、メガネやサングラス、そして帽子は、装着して笑われる、装着して笑われる、という儀式がKYKとの間で繰り返されますw ちなみに、KYKは、どれでも似合う方です。。

_MG_7233

JINS PCは、デジタル機器が発するブルーライトを50%カットして、眼を守るというメガネ。

ブルーライトとは、可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のこと。
LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、 体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されているとの事です。

_MG_7238

職場ではずっとPCで仕事なので、本来は職場で掛けるのが一番ですが、突然メガネで登場する勇気はありません。ついでに、色入ってるし!なので、家でPCを使うときに使う事に。

使ってみてすぐに分かったのは、文字が見えやすくなった事。ブログを書いていると、特に実感。写真はチョット見た目の色が変わってしまうので、写真のチェックはメガネ無しの方がいいのかも。
ブルーライトがキテル!!ってのは分からないので、これから疲れとかが低減されればいいなと。

_MG_7247

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA