IMG_4876

Christmas Cake 2015 – VALOIR(ヴァルワール) 1/2 –

チョコレートショップなVALOIRに、勝手なワガママで毎年クリスマスケーキをお願いしている我が家。
クリスマス前に「今年もお願い!!」させてもらって、クリスマス前の週末、朝から取りに。

ケーキに添えられる、ラッピングがまた素敵。センス抜群なご夫婦でございます。

Christmas Cake 2014 – VALOIR(ヴァルワール) –
Christmas Cake 2013 – VALOIR(ヴァルワール) –

IMG_4876

ゴールドのリボンをスルリと解き、中からケーキを取り出すと。。。

IMG_4888

マイハウス型のケーキ!!
ガルバリウムの壁をチョコレート、チョコレートの切れた部分が窓に。そして、ガレージ前にはバイク!!

イチゴがデコレーションされていて、可愛さもプラス。

IMG_4904

アヤちゃんチ!!

IMG_4890

イチゴのカットが少しづつ違う凝りよう。

ちなみに、ホントのウチは正面から見ると、キュービックな家に見えますが、実は斜めな屋根があったりしますw
天井が平だったら、屋上とか作りたかったなー。 とケーキを見つつ、別のことを妄想ww

IMG_4907

去年に自分でデコレーションするのを提案してもらって、すごく喜んでいたので、今年も同じシステムが採用!!
パッケージがパワーアップしてる。。。もう、これ販売出来るでしょー

IMG_4913

デコレーションアイテム達。
チョコレートに、ミニフィナンシェはVALOIRオリジナルのもの。

IMG_4952

お父さん撮影中でも、はやる気持ちは抑えられないと。。

IMG_4959

「サンタさん、ここでー」「チョコレートはココ!!」 グサッと。

IMG_4976

ただ乗せまくるだけだったのが、ちょっと考えて置けるようになってきたご様子。

IMG_4985

「出来たー!!」と超笑顔。
パッケージで「おー!!」、そして取り出して「スゴイ!!」、デコレーションして笑顔に。食べるまでに、幾重にも重なる感動なケーキです。

IMG_5020

今回、このクリスマスケーキだけでなく、また別のもう一箱が。。。

IMG_5189

ラッピング用のチョコレートプレートに、アタシ用のバイクチョコ!

IMG_5192

KYK用にと、ガナッシュで作られたケーキ!!
これを見るや、「オトナタイムにこっそりユックリ食べよー。誰にもあげないから!」とw

IMG_5196

バイクは、ハーレーのスプリンガーソフテイルでございます。
ビターとミルクチョコレートの二色仕立て。スポークやエンジン周りと細かいところまで、チョコレートで表現出来るんだなー。

IMG_5211

そして、ケーキに添えられた、ケーキの説明書!!
何で作られてるのか、どんなケーキなのかが詳細な手書きで描かれていて、スゴイ!!

IMG_5239

これだけ見ててもウキウキしてきます。
絵で分かるようになってきたAYKは、「イチゴに、サンタさんにー、クリスマスツリーにー」と嬉しそう。とそこに、破壊王KTR登場でグチャグチャにされそうになると。。ヤバイ、ヤバイ。

IMG_5241

KYK用のケーキと、アタシ用のバイクチョコレートも。

KYK用ケーキは、食べた瞬間にナニコレorz!!と、ニヤリとビックリな一品。
食べながら説明を見て、”ナニ”なのかを理解しながら食べると、より一層、美味しく楽しくなります。一口一口を大切に、味わいながら食べる。そんな感じです。

IMG_5242

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA