IMG_9897

VALOIR(ヴァルワール)オープン

住人十色の放送日に大阪市淀川区でオープンした、ショコラティエな友人のチョコレートショップVALOIR

普段、一日300~500アクセスのこのブログへのアクセスが、放送日には何と1300アクセス!!その余波は未だ続いていて、ありがたいことにVALOIRのWebショップへも400を超えるアクセスを頂いてい感謝です!!
色んな方々に、VALOIRを知ってもらえる機会となるブログになれるよう、これからもチョコチョコ紹介していきたいと思っています。

そして次の日、オープン祝いを兼ねてVALOIRへお伺い!!
何度か遊びに来てた時は、まだまだお店な感じは無かったものの、ショップの看板を携え、開店祝いのお花が添えられて、ついにオープン!!を感じます。

IMG_9897

お店は住宅街の一画。今まで、何なのあの家?な感じだったのが、堂々たる出で立ちとなりました!
付近の道路が整備されて、これからもっとアクセスしやすくなりそうです。

今は、近くのファミリーマートの近くにある駐車場に止めるのが、アタシ達のコース。そんな駐車場に停めると、見たことある車が。。。前日、一緒に住人十色を見た、葛城の黒い家のお施主さんでしたw 何やってんだ、我々w

IMG_9901

住人十色、ブログへのアクセス、twitterの声は実世界へどれほど反映されるのか、心配とワクワク。
おめでとーございます!!な挨拶を交わして、少し喋っていると、自転車に乗って来店されたお客さん。一組が購入されると、次のお客さんがやってくる感じ。

ザウスなメンバーに聞いたことろ、ずっとお客さんが次々と来てるとの事。これは嬉しい!!良かったー

IMG_9880

自転車で来店のカップルやご夫婦、ベビーカーを押したお母さん、歩いて訪れる方。
この場所って、実は来店しやすいところにあるんだなー。ここを見つけた、ザウスの土地神様さすがです!!

お客さんと談笑する奥様。この看板娘な奥様の接客がとても良くて、お客さんもニコニコ。
ショコラティエな旦那さんと、接客抜群な奥様、最強コンビ!!そして、ネコ好きー

IMG_9881

KYKは体調が悪くて、家でお休み。この日は、AYKと二人でやってきました。
ポケットからドングリを出して、「ドングリ!!」とショコラティエに渡すAYK。1ドングリ=1フィナンシェにしてもらう?w

IMG_9889

店内はオシャレに模様替え!! センスよくまとめられたディスプレイ。
狭小住宅で、店舗もミニマムに設計されているお店ですが、明るくて商品も見やすい!!

狭い事で、お客さんとの距離も近いのも逆にいいかも。

IMG_9948

この日、焼きたてのフィナンシェも販売。店内に広がるバターの香りが、フィナンシェ食べてみて!と言ってるかの様。

IMG_9919

宝石の様なチョコレート達も美しく展示。ホント、どれも美しい!!
展示の仕方も凝ってるなー。ショーケースの中に入ってるのではなく、もはや触れる程の展示なので、ホントの商品を余すこと無く見せてる感じを受けます。

チョコレートって、箱やショーケースの中に入って販売されていて、中身をよく見て買うなんて無かったので、この見せ方は新しい!!
ただ、AYKが触りに行こうとする危険を伴っていますがw

IMG_9926

焼きたてのフィナンシェを食べる2歳。
美味しそうに、食べては次くれ、食べては次くれとパクパクと。。。贅沢!!

IMG_9914

元々、こういったお店で働かれていたお二人なので、ラッピングも完璧!! ザウスの見学会やイベントで会ってる時と違う二人に、スゴイなーと改めて実感。住人十色でネコネコしてた人とは思えない!!w

Squareを完備されていて、クレジットカードでの精算も可能。こりゃSquareで買おう!とクレジットカードを出すものの、まさかの期限切れorz 次回こそは!と家に帰って、新しいクレジットカードを財布にINしおてきましたw

IMG_9920

ショップの前にはリードを付けれ様になっていて、そこにネコの足あとが付けられています。
それを見て、ワンワン!ワンワン!!と。。それネコw

IMG_9937

お土産のフィナンシェを狙うハンターが、食べたいアピール。。 もはや、お土産に手を付けそうな勢いになってきたので、もう一つ購入。
それも美味しそうにパクパクと。そのフィナンシェを、他の人に「どーぞ」とおすそ分けも。これがカワイイんです!!(←親バカ)

IMG_9941

お土産に買ったのはフィナンシェと、店舗でしか買えない4個入りのボンボンショコラ。そして、トリュフキャラメルオランジェ。
ボンボンショコラは、試食やザウスのクリスマスパーティで頂き、さらにバレンタインデーでも注文しているので、控えめの四個で。

ボンボンショコラはVALOIRの代表的な商品で、美味しさは抜群!!一口食べると、ニヤける感じ。
四個はお試しセットとの事ですが、まずはこれで感じてみるのもいいかも。でもね、四個はすぐに無くなるんですわw

IMG_0029

住人十色で紹介されていた新作の、トリュフキャラメルオランジェ。これを買ってくるところが、ツウでしょ!!
粉雪をまとったトリュフ。持った感じは、ちょっと固めな感じがするも、口に入れるや広がるオレンジの風味、そして、持った時の固さは何だったのかと思う、とろけるようなビターなキャラメル風味のチョコレート!!

この小ささに、これほどに美味しさを凝縮するか!!という一品。これも注意しないと、すぐに無くなっちゃいますw ただいま、半分以上の5個を食べてしまっております。。KYKに残しておかないとな。我慢だな我慢。

IMG_0009

店頭での販売は、週末のみのとの事ですが、ネットではいつでも購入可能です。でも、お近くなら実際に店舗に行かれることをオススメ!!ゼヒ、VALOIRの世界を感じてみて下さい。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA