ザウスの完成見学会18 -津雲台の家5/6-

手洗いのドアはウチの各部屋と同じく木製のドア。ウチの取っ手の終端は丸だけど、こちらは角でシャープ。
丸だとトリマーで彫れそうだけど、角って手間が掛かりそう。キレイに簡単に作れる方法があるのだろうか。。。


変換 ~ _MG_2559.jpg


トイレのフロアはウチと同じくクロコ。


変換 ~ _MG_2540.jpg

トイレにはニッチ。
殺風景になりがちなトイレだけど、本とか置くと明るい雰囲気になりそうだし、ユックリと過ごせそう。

変換 ~ _MG_2533.jpg

トイレの正面には一見収納には見えない全面収納。トイレットペーパーがかなり置けそうですw

変換 ~ _MG_2534.jpg

2階の洗面所入り口。
ウチや16san作品では梁は表しのままが多いけれど、ここでは化粧板を貼り付けてツルっとしたものに。この場所の雰囲気だと、表しよりこの方がマッチしてます。

変換 ~ _MG_2563.jpg

洗面台は人の通り道を考えつつ、なるべく広くを実現した形。
洗面所って物を置く場所って少ないので、これぐらいの広さがあれば使いやすそうです。

変換 ~ _MG_2565.jpg

珍しい引き出してシャワーとして使える水栓。ウチの様にフツウのヤツだと、頭を蛇口の下に入れて。。と困難な事に。。。

変換 ~ _MG_2569.jpg

お風呂は開放的な空間。外壁でプライバシーも確保しつつ、空が見えるお風呂。ステキです。

変換 ~ _MG_2575.jpg

洗面所、お風呂、そしてトイレも併設。ここの収納も下部は空き。掃除もしやすいし、デザイン的。

変換 ~ _MG_2582.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA