SIMフリーiPhone4S -検討1-

iPhone3GSを購入して早いもので2年。この2年でiPhoneは欠かせないモノの1つに。


変換 ~ _MG_3654.jpg

去年にはiPhone4が発売されて、周りにもiPhoneユーザーが一気に増加。
iPhone4に買い換えようかと考えたけれど、2年縛りの途中の為、月払いの増加となり、さらに2年縛りの追加。。が引っ掛かり機種変更しないまま。
そして一番気になっていたのは電波。softbankのiPhone、docomoのD905iを2台持ちしていると、電波の入りが良く分かります。
ツーリングで山に入った時、フェリーで瀬戸内海を運航している時が、今までで一番明確に分かったところ。
ツーリングでは地図が見たいのに見れない、フェリーでは暇だからインターネットでもと思ったのが使えずでイラっとしたことを思い出します。やっぱりdocomoだなと。
そして、iPhone3GSの2年縛りの呪縛が解ける9月を超えて10月、新しいiPhoneが発表となりました。



111023_1.jpg

画面サイズが大きくなるiPhone”5″が発売されるとのウワサだったのが、蓋を開けるとiPhone4と見た目は一緒のiPhone4S。でも中身はデュアルコアA5チップが搭載され、カメラの性能も飛躍的にアップ。
そして、auからも発売!!!これが一番のニュース。softbankが持たず、auとdocomoだけが持つ800MHz帯。これが郊外で一番効果のある周波数帯。softbankがアンテナ設備にいくら投資しようと、郊外では圏外が多いのはこれが原因。
ここで、softbankからauへ乗り換えるか!とフラグがONするものの、発売されて色んな状況を見てからにすることに。
結果はやはり電波の入りはauが勝利。でも、通信速度は互いに変わらずってのが、色んなところの調査結果の総評。SMS等の機能はsoftbankの勝ちってところ。
さー、auにしようかな。と思ったところに、アメリカで発売されるSIMフリーのiPhone4Sが気になり始めます。
アメリカではiPhone4の発売から半年程して、SIMフリーのiPhone4も発売されるようになったけれど、iPhone4Sはロック版の発売から遅れること1ヶ月後に発売と発表。
ここで欲しいiPhone4Sの順位が、①SIMフリーiPhone4 > ②au iPhone4 > ③softbank iPhone4 に。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA