IMG_6776

ザウスの完成見学会41 -奈良・生駒の家 3/6-

土間との繋がり、吹き抜けから落ちる光で、広々とした空間となっているリビング・ダイニング。

IMG_6776


ガラス戸に加えて、階段部分にも木製の引き戸を設置。これによって、完全に密閉することが出来る様になっています。

IMG_6729

キッチンはお施主さんのご希望より、厨房のイメージで作られています。

IMG_6718

冷たそうな感じのする足元には、床暖房が入っており冬でも大丈夫との事。
作業が出来るスペースはかなりの広さ。色々な道具を並べて、色を付けていかれるのが楽しみなキッチンです。

IMG_6731

これらの収納や作業台は、業務用の厨房機器を取り扱うところで購入されたそう。

IMG_6735

ステンレスの輝きが美しい。何だかガレージに設置してもサマになりそう。

IMG_6738

コンロはIH。聞きそびれたけど、この台も業務用なのかな?
最近は、IHのコンロだけを売ってるものもあるので、台をオリジナルで作るとかも面白そう。

IMG_6739

キッチンに合わせて作られた、オリジナルの作業台兼、テーブル。吹き抜けの照明を囲う枠と、同じイメージを感じさせる足になっています。

IMG_6740

コンロ側の作業台とは、完全な面一。フロア材が使われた天板となっています。

IMG_6741

足元にコンセントも準備されており、電源タップで引っ張ってくる必要も無し。
こういった少しの考慮が、生活してから便利になるんだよなー。

IMG_6745

リビング側の壁面には、備え付けのテレビボード。
奥行が壁に合わされて作っており、奥行が短い感じもしますが、最近のレコーダーやプレイヤーのサイズでは十分。

IMG_6773

キッチンからの景色も良好。お隣との距離もあり、山々を見渡せます。

IMG_6734


20141221 奈良・生駒の家 完成見学会(キッチン) – Spherical Image – RICOH THETA

外側は2m程のスペース。ガーデニングとかも楽しめそう。
ちなみに、AYKのドングリをこそっと捨てて、その後、「あれ?ドングリ無いー?」と騒がれ、必死になって探す大人達ですw 見つかってよかったw

IMG_6787

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA