My Home Now -2009/08/23-

見学会の翌日、施工の最終チェック!!施主検査です。
傷やら施工方法を16san、H山san、ザウスからZのHsanとK出san、そしてアタシと嫁でチェックです。舐める様に見ていきますが、アタシ達が見つけれるのは壁紙汚れてますとか、傷ありますとかw プロが見ると、コーキングの漏れとか色々なところが発見されていました。そんな感じで、後半はプロに任せておけば安心って感じでしたw


IMG_9319.JPG


問題の箇所に、付箋を貼っていきます。ここは、ボルトで止めている箇所を塗る事とか段差とかを指摘です。


IMG_9321.JPG

あの窓、どうやって開けましょかねーって話してたら、16sanがこうですよ!!と。ムリ!

IMG_9323.JPG

ロフトだけでも結構な指摘箇所ありますね。めっちゃ細かい指摘ですけどね。

IMG_9326.JPG

子供部屋にはH山sanが塗った時に付けちゃった色も指摘されてましたw

IMG_9328.JPG

1階も細かく見ていきます。壁紙が波打っているところやポコッと膨らんだところが何点かありましたが、薄い壁紙なので施工がかなり難しいそうです。分厚いヤツだとそんな事にはならないらしいです。H山san、難しいの選んでゴメンねーと16san。
この後、トイレリモコンの設置場所を考え中に、H山sanが間違ってウォシュレットのボタンを押してしまって、ズボンを濡らす羽目にw 全員大爆笑www

IMG_9331.JPG

外観以外を一通り見た後に、次の打ち合わせが!って事で16sanは旅立たれました。どれだけ忙しい人なんだ。。。
卓袱台と照明をプレゼントしてくれるみたいですが、一応、これがラストショットです。ありがとうございました!!!

IMG_9333.JPG

その後は、外観をチェック。外観は大きな問題はありませんでした。
そして、MINIを入れて見ましょうって事で入れてみました!!イイ!!!MINIのお尻がイイ感じですねー。これはバイク入れてもウットリだなw

IMG_9336.JPG

玄関入って廊下から眺めるとこんな感じ。

IMG_9339.JPG

施主検査での指摘を土曜日までに是正してもらって、土曜日に引越しです!土曜日にはH山sanが是正箇所について説明しに来てくれるとの事。ホント最後まで安心出来ます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA