住宅ローン20 -融資実行-

もう秋?って感じの涼しさの中、朝から銀行へ。ついに最後の融資実行です!
今回はラストって事もあって、ZのHsanにも同行してもらいました。


IMGP1297.JPG


今回はすんなりいくかなーと思っていましたが、火災保険の問題が前日に発生してバタバタ。
火災保険は本来、融資の実行には必須のハズが、必須にはなっていなく「入っておいてくださいねー」との回答。朝から嫁に急いで申込に行ってもらったのに。。。まぁ、火災保険は入りますけどね。
金消契約は既に終わっているので、今回は司法書士への抵当権の設定と融資を実行して貰って完了です。
融資実行して貰って、工事代金の振込み書をカキカキ。渡された通帳には一瞬だけ一千万以上があった履歴が。
これで、マイハウスはホントにアタシのモノになり、後はローンを返していくだけです!
ほんとここまで長かったー。
藤原さんに銀行を探してもらって、申し込んではケラれ、金利が高いけど覚悟してZのHsanとクリスマスに申込に行って、ホントどれだけ足を運んだ事か。。
メインの建築プロジェクトの裏でのビッグプロジェクトでした。勉強にもなりました。
この日は、嫁の誕生日でもあるので「今年の誕生日プレゼントは家やわ!」って嫁に言ったら、「それはいいわ。ベビー用品入れるのにOrobiancoのカバンが欲しいわー」と。。。
誕生日&融資実行日って事で、仕事の帰りにHARBSでケーキを購入してお祝い。悪阻が酷かった時は、食べれなかったケーキも今は美味しく食べれるようになりました。が、このケーキがあんな問題を起こすとは。。。
つづく。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA