服部モーターサイクル商会 倒産

グアムから大阪に帰ってくると、5日間の不在で新聞と郵便がポストにギュウギュウ。
その中に、HarleyDavidsonJapanからの郵便が。開けてみるとこんなものが。


IMG_4329.JPG

えー。服部モーターサイクル商会が正規販売店契約終了!?
服部モーターサイクル商会は、1994年にハーレーダビットソンデザイナーストア国内一号店としてオープンしたハーレーショップでした。今となっては、どこのハーレーディーラーもハーレーらしい店構えになっていますが、この服部モーターサイクル商会が国内初のハーレーらしい店構えなのでした。
ハーレーに乗っていない時から、江坂にハーレーの店があるって知ってるぐらいでした。
親会社の服部モーター商会はBMW販売で、関西では知名度の高いショップでした。
その親会社の服部モーター商会が、2008年9月12日に大阪地裁へ民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けました。負債は50億円。原因は、新規出店を借入金で賄っていたこと、消費の冷え込みで売り上げが大幅にダウンしたことによるものです。
服部モーター商会が民事再生法申請中の中、2008年10月20日服部モーターサイクル商会は倒産へorz なんで、モーターサイクル部門だけ。。
この服部モーターサイクル商会で、XLとFXDIを購入しました。営業やら整備の方には色々と相談にものってもらったし、FXDIなんて半年間保管してもらってたしでホントにお世話になりました。冬にツーリングにも連れて行ってもらったし。このディーラーが無かったら、嫁がFXDIに乗ることもなかったでしょう。
この前、オイル交換に行った時にパーツが50%OFFで販売してたり、この時期に2009年モデルが無かったりで「あれ?」と思ってたけど、あれが前兆だったんだな。。。さらに、オイル交換も値引きしてくれたし。
今までお世話になりました!またどこかで会える事を願って。。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA