バドミントン

オグシオがきっかけでちょっとブーム?になっているらしいバドミントン。
オリンピックとか見ていて、元バドミントン部夫婦として、久しぶりにやってみたいな~と言う話しに。


IMG_2519.JPG

昔は、色んなところに遠征してやりに行ってましたが、今やどこでやっているのかすら不明です。インターネットで調べたところ、大阪市内の体育館で開放DAYってのがあるのを発見。近くの浪速スポーツセンターの開放DAYに行くことに。
浪速スポーツセンターは府立体育館の裏にあって、いっぱい税金投入したね~ってとこで、新しくすごくキレイなところです。スイミングにも行っていたことがあります。スケートリンクもあったりします。
私のラケットは折れて終了~になっていたのでありませんが、嫁が2本持っていたので、そのグリップをおニューに巻き換えました。
シューズは当然無いわけですが、嫁は勢いで当日にスポーツデポで購入。本気らしいですw 私は続くか分からないのでとりあえず、プーマのスニーカーで。
シャトルも買ってきてもらいました。NEWOFFICIALです!懐かしい。。。
14年ぶりで、当たらないやろうな。。と思いきや、まぁまぁ当たる感じ。でも、今までに経験したこと無いぐらいラケットの淵にあたって、「カーン」の連発orz ダサイ。。
嫁も私も当たるけど、狙ったとこには飛ばなく、バックハンドとかだと空ぶったり「カーン」だったり。でも、久しぶりのバドミントンはかなりオモシロい。昔は色々と出来たのに、今やゼンゼンでしたけどw
そんな中、隣でやっていたバドミントンサークル?の方が、試合してくれません?と。。あのルール忘れてるし、14年ぶりなんですけど。。と話していると、初心者にしますんでと。。それじゃと言うことで試合開始。
相手は女の子2人で、1人の女の子は上手な感じだけど、1人の子は完全初心者。これは負けられません!
結果。。。21対8で。。。負けorz
ダブルスとかのローテーションとかも忘れてるし、まともに当たらないしで15分ぐらいで終了~。かなり恥ずかしい。。
その後は、ドライブ・ハイクリア・ネット・カットとかの練習をひたすら。一時間半ほどでしたが、かなり運動になったし楽しかったです。
また定期的にやりたいですね。次は誰か誘おうかな。
そんな次の日は。。。全身筋肉痛で歩くのも辛い状態に2人ともなりましたwww

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA