MASH

棚が出来て、地べたに置くという収納方法から、かなりのパワーアップを遂げたガレージです。
しかし、棚に単純に載せているだけ状態で、何とも雑な雰囲気。全くイケてません。魅せる収納にせねばなりません。
と言う事で、色んな方向性を探すべく、収納する箱を探す事に。
とりあえずインターネットの大海原で調べてみたところ、ミリタリー系はどうかなと。そういや、ずっと住んでいたとこの近くに、ミリタリーショップのMASHがありました!


IMG_1551.JPG


かなりの雰囲気のある建物で、市内にしてはかなりのデカさ。ちなみに、ここ付近に住んでいたので、いつもこの近くの駐車場に車止めたり、前を歩いたりしていましたが7年間入ったことありませんでしたw あのデザイナーズマンションには絶対似合わない系ですからねw


IMG_1557.JPG

世界各国の軍用グッズやオリジナルの復刻品を販売していて、一歩中に入ると別世界。KYKを無印で降ろしてきて別行動にして正解ですw
アメリカ・ドイツ・イギリスなど等の軍モノが所狭しと並んでいます。ちなみに、戦争が好きな訳ではありませんが、オトコはこう言うのにチョイ惹かれるんです。
高校生の時に、MA-1の一大ブームがやってきて、みんながMA-1を制服の上に羽織る時代がありましたが、あの時はかなりのミリタリーブームでした。アタシはN-3Bとスイス軍のジャケットを持っとりました。後は、ドッグダグも作りましたねw アメ村に当時あったミリタリーショップに良く通ったものでした。

IMG_0181.JPG

ヘルメットとか鉄兜とかもあります。これをバイクのヘルメットに。。。ちょっと違うかw

IMG_0183.JPG

最低限の機能って事からもシンプルさがあり、カッコよさがあります。
ジャケットとかは最近は色んなメーカーが模して出していたりしますが、小物とかはここでしか無く見ていて楽しめます。

IMG_0187.JPG

今回の目的は、こちら40s~80sのAMMO BOX。弾薬を格納する箱であることから、耐水性・気密性・移動性を持たせていて、実用としては最適です。
擦れた文字や、剥げた塗装が雰囲気あります。とりあえず、汚すぎず雰囲気のあるヤツを選んで購入。

IMG_0188.JPG

さて、ガレージに似合うんでしょうかw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA