讃岐うどん巡り2 -山越うどん-

さてここからは、讃岐うどん2Daysの二日目。
朝ごはんとなるうどんは、超有名店の山越うどん。映画UDONでも出ていたお店です。映画見てませんけどーw
営業時間は9時から13時半で、到着は9時半。なのに、200台停めれる駐車場はほぼ満車。


IMG_4668.jpg


天気がちょっと悪かったけれど、朝から大行列。並んでいる最中も次々とクルマがやってきます。行列と言えど、2時間半の修行を経験しているアタシ達には、ちょとずつ進む行列は何とも思いませんw 修行ありがとう、ちくせい。


IMG_4657.jpg

ここのお店は、メニューとかの案内がすごく親切。
注文するのは、釜揚げうどんを水で締めずにそのまま生卵をかけるかまたま。かまたま発祥のお店ですからね。

IMG_4660.jpg

行列は順調に進んで30分程で店内へ。さささっと注文してついにご対面。
温かいうどんとタマゴが絡む事で、半熟になってきます。ダシを入れて、さーーて、いただきまーす。。。
ウマーーーー!!!
山越うどんに来るまで何店舗か行きましたが、ナンバーワン!! 簡単に出来るかまたまで、ここまで美味くなるとはスゴイ!

IMG_4665.jpg

かなり美味しかったのでお土産でも購入。
帰ってきてから家でも食べましたが、店で食べるのが一番だけど、それでも家で食べる山越うどんも美味い!また食べたいなー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA