讃岐うどん巡り2 -ジャンボフェリー-

行きは高速で来た香川。帰りも当然ながら高速で帰ることを考えていました。
ところが、ジャンボフェリーがキャンペーンをやっていて、割引で高速と変わらない値段でフェリーで帰れるのを発見。高速代とフェリー代が同じとなると、車の燃料代、人間の過労からフェリーの方が断然オトク。寝てたら神戸に着くなんてステキ!!さらにフェリーって”旅”の演出にはもってこい。


IMG_4702.jpg


さぬきうどんスタンプラリーってのがそれ。
今回は、「山越うどん」と「わら家」の2店の指定店を回ったので、車+運転手1名(片道分)+1名無料になります。そうすると、2人+軽自動車で3900円!!
高知から神戸へ向かう便にしか適用されないけど、かなり安い!!高速1000円の週末だと負けるかな。


IMG_4685.jpg

さて、出航。高松から神戸まで4時間の船旅が始まります。フェリーはツーリングで何度も利用してますがやっぱりワクワクします。
船で揺れる風呂で汗を流し、甲板に出て外を眺めたりとして時間を過ごします。瀬戸内海はたくさんの島々があって見ていても楽しい。

IMG_4706.jpg

明石海峡大橋を通過。
ほんとならこれを通って帰る予定だったけど、やっぱりフェリーはイイ。てか、高速1000円じゃない時の明石海峡大橋の通行料高すぎ。

IMG_4720.jpg

神戸に着くにつれて日が落ちていきます。

IMG_4730.jpg

そしてオシャレな神戸に到着。
4時間の船旅だったけど、昼間移動だからか結構早く感じます。疲労もナシ!8/31までのキャンペーンなのでもう少しで終わっちゃいますが、かなりオススメです。

IMG_4744.jpg

これで今回の讃岐うどん巡り2は終わり。今回は6店のうどんを食べて大満足!!
まだまだいってないお店はいっぱいあるので、また行きたいところです。讃岐うどんは奥深い。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA