_MG_5815

MacBook Air

SIMフリーiPhoneで使うために手に入れたL-09C。L-09Cを新規契約するとキャッシュバックで、PCを購入できるということで、格安で購入したのがMacBook Air 11inch
Macを以前に使っていたのはPower Macintosh G3なので、13年ぶりのMacです。

iPhoneやiPadを使うにつれて、Macを使ってみたい!!Windowsとは違う、新しいことをやってみたい!!と思っていたので、このキャッシュバックはラッキー。

_MG_5815

13年前に持っていたPower Macintosh G3は、スティーブ・ジョブズがAppleに復帰し、iMacの次にリリースしたMac。あれから、13年経った今もデザインは健在。
昨年にスティーブ・ジョブズは亡くなってしまったけれど、MacBook Airは遺作でもあります。

_MG_5818

Appleの製品は全てシンプルで美しい。国産メーカーのPCでは、これに近づけるものはなし。sonyに頑張って欲しいところ。
電源を入れると背面のリンゴが光るギミック。ネオンギラギラなPCや、キーボードの色が変更できるとか光り物のギミックが組み込まれたPCも最近は多いけれど、このさり気なさがイイ!!

_MG_5821

キーボードの光り方もシンプル。
そして、久しぶりのMacでこれはスゴイ!!と思ったのが、マルチタッチトラックパッド。iPhoneやiPadのタッチ操作を導入し、今までノートPCに装備されていたタッチパッドとは比較にならない使いやすさ。

_MG_5828

ACアダプタとの接続にはMagSafe。磁石で接続する端子が革命的。引っ掛けた際に外れ易く、ケーブルの損傷も抑えられます。全てのコネクタがこれに変わって欲しい程。
コネクタが美しいと思ったのはコレが初めてかも。

_MG_5829

そして、ACアダプタもシンプル。配線をグルグルと巻くことが出来る様になっています。

_MG_5834

重量が1kg程なので、持ち運びにも便利で仕事のカバンにIN。ただ、久しぶりのMacで、OSやマウス操作で四苦八苦でゴザイマスw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA