山元麺蔵

先月後半からの怒涛の忙しさも落ち着いてきました。
盆休みとかのネタが家ネタでぶっ飛んでいるので書いていきます!
既にリビングトイレには照明が設置されていますが、盆休みの間に購入する為に京都へ。嫁と嫁のトモダチ、そしてアタシの3人で。微妙に夏休みながら高速1000円ではない日に京都へ向かいましたが、高速も結構なクルマです。
お昼に食べたいなーと思っていたお店が休日で、悩んでたところタチバナ商会近くの山元麺蔵ってうどん屋がスゴイ行列!
嫁は本に載っていたと知っていたようで、それじゃここにしようって事で待つこと30分ほど。


IMGP1251.JPG


町屋を改造して出来ているお店で、内装は和な感じで落ち着きます。家を建ててから、エアコンの設置場所とか隠す方法とかに目がいってしまいますw 上手く隠してます。


IMGP1258.JPG

麺を茹でて一気に氷で締めて麺を盛って、登場!! 注文したのは、本に載っていた牛のホルモンのつけ麺です。

IMGP1260.JPG

今までつけ麺を多くは食べた事はありませんが、暖かいダシに讃岐うどんを沈めてズルズル。。
ウマイ!!
麺のコシもあるし、濃い目のダシがまた合いますねー。暖かいダシに冷たいうどんを入れるのってどうなん?って嫁が言ってましたが、嫁も絶賛。最後は濃いダシを割って、出汁割り。これまたイイ。
つけ麺にはまりそうです~

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    It looks like delicious!!
    食べたい

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > めちゃうまやで。ハワイの美味しいお店も紹介してやー

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください