IMG_0148

ルンバ 780 2/3

リビングをルンバに任せ、他の部屋の掃除をしていると「ピーポ!」ホームへ返った時のメロディが!!
掃除開始から掃除完了まで50分。50分ずっと掃除機で掃除するとかムリやなー、と思いながらリビングへ上がると、ちゃんとホームへ戻って自発的に充電。カワイイ奴ですw

さて、ここから掃除の出来具合をチェックしていく事になりますが、まず!このホーム近辺は掃除してくれません。ここから真っ直ぐ出て行くのと、返ってくる事になるので、掃除対象になっていない様子。
なので、ホームのとこのパンくずはそのまま。ここは自分で清掃しましょうw

IMG_0148
まずキッチン!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メッチャキレイ!!ゴミゼロ!!

広範囲に撒いていたのに、全てを吸い取った様です。ルンバの幅からしても、何度も通らなければならないので、幾度と無く往復が繰り返されたんでしょう。

IMG_0123

吸い残しも全くありません。

IMG_0125

こちらもかなりキレイに!!
テーブルの足近辺のゴミも完全に無くなっています。色んな方向からのアタックと、足を中心にクルクル回る動作で奪取されています。

IMG_0126

壁ギリギリのゴミも完全に無くなっています。掻き出して吸い上げた様です。あの小さいハタキ(エッジクリーニングブラシ)やるなー!!

IMG_0128

ゴミ残ってる所発見!!この角は厳しかったかーw

IMG_0130

ローボードの角にも小さい小さいゴミが残ってるなー。上手く角からゴミを叩きだせなかったんだろうな。

IMG_0131

そして、ローテーブルとソファの間も完全にゴミゼロ!!スゲーよルンバ!!

IMG_0132

ソファとキッチンの間もキレイに。ここは、ソファの方から何回かアタックしているのを見かけました!!

IMG_0135

ちょーしにのって、パンくず撒き過ぎたソファの後部。こちらも完全にゴミゼロ!!
ゴミがなくなると、フロアの輝きが美しい。

IMG_0136

おっと、ゴミ発見w
ルンバ工場潜入のテレビ番組で言ってたのは、ルンバは1つの地点に対して三方向から掃除するようになってるとか。そうすると、この地点を掃除しなかったというより、ゴミを移動させてしまった結果なのかも。

IMG_0137

ソファしたのリアル埃も完全にクリア!!

IMG_0143

ローテーブル近辺。キレイで無いところを探すほうが難しい。。

IMG_0145

ゴミ発見!!w
こういった角はエッジクリーニングブラシ命なので、それで掻き出せなければムリですね。

IMG_0147

そして、ルンバの成果を確認。粉々と化した、パンくずが目一杯入っています。
吸い込み口はこの一箇所ですが、50分の間に方向を変え、走り回り、淡々と掃除された結果でございます。

正直なところ、ルンバが行き忘れる様なところがあって、ゴミは残ると思っていたのが、掃除していない箇所は無いと思われる出来具合!!

かなりスゴイ!ルンバ!! これは、オススメ出来る一品です!!

IMG_0152

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA