IMG_0226

ルンバ 780 3/3

ルンバの掃除力はかなりのモノと実感する結果となりました。
が!しかし!!変わった?コダワリ?のある家にお住まいの方は、普通のリビングじゃないとこでも使いたい。使ったらどうなる?ってのがさらなる疑問でしょう。

ウチに来たことのある方や、このブログでウチの構造をご存知の方なら、あそこで使ったらどうなるの?と思うことでしょう。
では、きっと気になってる、あそこで使ってみましょう!!

IMG_0226


まずは、玄関入ったとこの廊下。ここは、ガレージとのスキップフロアになっていて、落下危険な場所。
AYKがヨチヨチ歩きを始めたので、落下防止ネットを設置する予定ですが、今はスケスケ。

さー、ここで使ってみましょう!!



当初ビビって、命綱を付けようかと思いましたが、テスト走行させると問題なしで落下することは無し!ちなみに、底のセンサー部が汚れると反応しない事があるみたいなので、センサーの掃除は重要です。

次は、ウチの空中に浮遊する様なロフト。落下は防げることは実証されましたが、曲げベニヤみたいな変わったところがあったらどうなるでしょう?
そもそも、色々な見学会行ってますが、天井以外に曲げベニヤ使ってるのってウチぐらいなので、こんなシチュエーションは無いかなw

イケ!ルンバ!!(ボリュームをアップし、音声もお楽しみ下さい!!)



残念な結果になりましたねー。思った以上のパワーでバックフリップを決めるかと思いましたが、滑ってノックアウトw
何度か試した際に、曲げベニヤに斜めに入って、そのままドリフトを決めながら奈落の底に向かっていったので、さすがにダッシュで防ぎに行きましたw

と言うことで、曲げベニヤをお使い、使う予定のみなさんはご注意下さい!!w

曲げベニヤでも使いたいのにー!!と言う、有志のみなさん。その場合は、今回は紹介しませんでしたが、バーチャルウォールを曲げベニヤ前に設置して、曲げ部分に入らないようにすれば問題は無さそうです。
後、リモコンでルンバを操縦することも可能です。なので、汚れた箇所のみを掃除することも可能です。

IMG_0266

当初、ウチの構造で購入する気にならなかったルンバ。掃除の結果からも、かなり優秀で、もっと早く買っておけば良かったとも思える程です。

空間を広く見せる為に、色々なアイデアが詰まっている家では、フロアのレベルをずらすことが多いですが、そうなると掃除機の移動が大変。そういった事にも、ルンバならCLEANボタン1つで解決です!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA