ケース交換

突然ドット抜けしだした携帯電話の修理が完了して返ってきました。代替機のホワイトD905iともバイバイです。


IMG_1710.JPG

ホワイトにもだいぶ慣れてきたので、イエローの自分の携帯にちょっと違和感w 派手やな~ww

IMG_1992.JPG

今回、代替機がD905iだったので、データを完全に移行出来て、操作性が変わらず色が変わった状態で修理中は使用できました。
ちなみに、ドコモの最近の携帯は着信履歴やら、iアプリ、ダウンロードしたデータ等を完全に移す事が出来ます。ただ、すごく時間が掛かります。私のでICお引越しサービスも含めて2時間半掛かりました。。
当然、出来ることは知っていましたが、まさかお世話になるとはw
修理内容ですが、原因不明で基盤交換やらFelicaチップ交換したみたいです。さらに、分解するとケースが壊れてしまうので、フロント・リアケースも交換しましたと。って事で、落とした傷が全部無くなってピカピカの新品の状態になりました♪
ちなみに、携帯を落としたりして傷が付くとショックですが、今はケース(外側)のみを交換することが出来ます。お値段は。。
フロントケース交換:3885円
リアケース交換:3045円
フロント・リアケース交換:3990円
なぜこの値段設定なのかは不明ですが、当然フロントとリアケースの同時交換がオススメですねw 後は、電池カバーが420円位のはずです。修理期間は、ドコモショップに預けて2週間程掛かります。
ドコモでは905iシリーズで追加機能は一段落したと考えられ、さらに販売方法の変更から2年間使用する人が多くなりました。なので、長い間使う人が増えると思います。長い間使うと落としたりで当然傷付く事になりますが、ケース交換すれば、新品の雰囲気で使用できます。
ちなみに、905iシリーズ以前の携帯でもケース交換は可能です。傷まみれで古いけど、気に入ってる携帯を使っているとか、ボロボロだから買い換えようかなと思う方は一度検討してみては如何でしょう?(←営業っぽいなw)
ドコモのサイトで詳しく書いてるのはこれ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA