IMG_8327

AYK 3rd birthDay

AYK3歳の誕生日。
走り回り、喋りまくり、散らかしまくり、で怒られる。。な元気な女の子に成長。

KTRが生まれ、若干、赤ちゃん返りした様な感じもありましたが、そんな時期も過ぎ、”お姉ちゃん”と言う意識もあるようで、ちょっとだけ面倒を見てくれる感じ。KTRのオモチャで遊びたい時は、「KTRと一緒に遊んでいい?」と策士な質問をしてくる、ズル賢さももっておりますw

魔の2歳児のイヤイヤ期は、あまり気にする程でも無かったかな。。もしかすると、これから!?

IMG_8327

誕生日ケーキは、KYKが朝からスポンジを作り、アタシとAYKは平群の道の駅へイチゴを買いに。
イチゴの購入が思ったより早く終わったので、二人スタバで、キッズココアにラテ、クッキーで休憩してから帰宅。こんな風に過ごせるようになったのも、大きくなった証かな。

そして、帰るとオーブンで焼かれたスポンジが、冷まし中でイイ香り。昼食を食べて、いざケーキ作りへ!!
今回は、頂き物のオレンジピューレがスポンジに入り、バナナとイチゴを挟んでと。

IMG_8291

フルーツを置くのは出来るけれど、途中の難しいところはKYKが。
ところが、スポンジで挟み、クリームでコーティングしてると。。

「ぱえたい!」
「ダーメ」
「ぱえたーい!」
「ダメ、晩御飯食べてからよ」
「ぱえるの!」

で号泣w

IMG_8307

あ、これがイヤイヤか!?

IMG_8312

ところが復活も早く、イチゴを上げるとご機嫌にw
そして、ホイップクリームのデコレーションが始まると興味津々。

IMG_8336

イチゴを置いてね。の指示を無視で、イチゴにクリームを付けて遊ぶとw

IMG_8356

クリームが余りそうだからと、欲張ったケーキが完成!!w

IMG_8370

そして片付けになると、ヘラに付いたクリームを食べれて、ニコニコ。
3歳なので3本指と言うわけではなく、彼女のピースサイン。 2本は出来ないらしいw

IMG_8387

やりたい放題。

IMG_8417

おっと、その頃、KTRは。。。エーン!! 放ったらかしでゴメンよー。

IMG_8284

そして、夕食後のローソクを3本立てての、ケーキタイム!!
このロウソク消しが大のお気に入り。アタシの誕生日で、アタシが消したら、自分がやりたかったと泣かれる程w

3歳になると「フー」「ブー」で何とか消せるようになりました。

IMG_8441

消した後は、早く食べたい!と。
そういや、いつの間にか普通にケーキ食べるようになったな。 虫歯を気にして、全然与えなかった日々が懐かしいw

IMG_8451

どれにしようかなー。

IMG_8459

クリスマスにやってきたウッディ。そして、誕生日プレゼントで、今回初めて自分で選んだジェシーと。
ちなみに、この誕生日(1/11)は、インフルエンザで休み続けた最後の3連休。誕生日は元気に過ごせて良かった。

IMG_8467

ハワイのお土産のオラフ、しまじろう、バズ。。
親は買ってないのに、いつの間にか増えるお友達。ジェシーが来るまでは、しまじろうの妹はなちゃんがお気に入りで、どこにも持って行ってたのが、その座はジェシーにチェンジ。。。はなちゃん持ってるのも可愛かったんだけどなー。

IMG_8503

そして、念願のケーキをパクリ。大好きなイチゴに、クリームで大満足。

IMG_8552

そんな誕生日の前日は、誕生日プレゼントを買いに。帰りのクルマもウキウキ。
今までは親が買ってきたり、サンタが持ってきてくれたりだったけど、自分で選ぶのも楽しかった様子。こうなると、オモチャ売り場に連れてくと、ややこしくなるんだろうな。。。

IMG_8137

この後、歯医者へ行く予定で、帰ってきてから開けようね。と言うも、歯医者のお姉ちゃんに見せるの!!と。
何だか上手く他の人を使って、自分の思うようにしてる節のある3歳。。

IMG_8144

箱からジェシーを出して一緒に歯医者へ。歯医者では受付のお姉ちゃんや、患者のオバちゃんに「ジェシーなの!」「イオンで買ったのー」と大はしゃぎ。
帰りはKYK・ジェシー・AYKで手をつないで。

012182bec92da6ae9e2a9b6bd70207256d9e60ae19

トイストーリーが大好きなのは2歳から変わらず。4月からは幼稚園で、幼稚園バッグもトイストーリーを指名。
幼稚園に行ったら、プリキュア!!とか言い出すんだろうか。。そこは、このままでお願いしたいところ。

IMG_8246

そして、KYK実家でもお祝い。こちらでは、もはやタイミングも関係なくロウソクを消したいAYKなのでした。

自由奔放な今現在。4月から幼稚園が始まり、4歳の誕生日は大きく変わってそうな予感。
そして、その頃にはKTRも歩いて、喋り始めてそう。2人のやりとりも楽しみです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA