IMG_3210

KTR ファーストシューズ

AYKの時と違い、1歳前に階段を登り切り、そして、テーブルに乗って落ちまくるKTR。
ハイハイ期はあまり無く、いつの間にか立って、一歩!!二歩!!!。。。歩いとるやん。なスピード成長。AYKも早いなと思ってたけれど、遥かに凌ぐ速さでヨチヨチ歩きに。

歩き始めると、抱っこされるより”歩きたい”な感じが一気にやってくるので、AYKと同じくアシックスをファーストシューズとして購入です。

IMG_3210

AYKの時は、家で練習して、公園で練習してと徐々に歩けるようになってきましたが、AYKが自由に歩けて遊べて、そんな彼女も見とかないといけない。。。となれば、KTRにそんな優しい時間を与えれる事もなく、いきなり公園でスタートw

01f47e6657096733ade43973b80c28824c2a75b7e6

寝起き、靴の感じに慣れない。。。で、ピッタリと停止!!写真撮りやすーw

後ろでは、ロケットなモニュメントがある為か、「バズの公園!!」と喜び、何度も滑り台を味わい中なAYK。この後、垂直なハシゴを登りだして途中で動けなくなり「エーン。たすけてー」と。自由な姉と、歩き始めの弟、二人を同時に見るとは結構大変。

01968a6cb0227019b107e65b7d64c6ab751bc60e9f

「こっち!こっち!!」といっても、全くこちらに来ないKTR。何に向かってるのか、歩き出したら若干の小走り?な感じになり、コケる。。の繰り返し。
滑り台の次は、遊びに来ていた女の子にブランコを教わり中w 「まだ、小さいから立ち乗りはダメよ!!」と念を押されてました。

それにしても、どこの公園でも、誰でも仲良くなって遊んでたりするのが、AYKの凄いところ。徐々に輪に入り、いきなり手を繋に行くとか、見てるほうがビビってたりw

015993dfb8128ebff69b2f7674ac6592d2d7d360b2

新しく整備された感じで、楽しく綺麗な遊具がいっぱい。音が鳴るのをAYKが遊んでたら、ヨチヨチダッシュで登場。

016e9f19fad3d619dee813e569275b6a46290c50c2

やっぱり、家の中で歩かせるより、誘惑の多い公園で遊ばせ歩かせると、この日だけでもかなり歩けるようになった感じ。
この可愛さのあるヨチヨチ歩きも、ほんと僅かな間だけ。走り出すまでスグなんだろうな。。と思いつつも、成長が楽しみです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA