IMG_9078

ザウスの完成見学会34 -舞子坂のガレージハウス 5/6-

お絵かき大好きな、お子さんの部屋には何と黒板の壁!!
黒板塗料で塗られた壁が、部屋のコントラストになりつつ、一面に絵をかけるのは楽しいだろうなー。

幅に加え、高さもあるので大きな作品が描けそう。背が高くなると書ける範囲も広くなって、どんどん高さある作品も!
IMG_9078

黒板壁の上はロフト。このロフトも秘密部屋な感じで面白そう。
その秘密部屋のドアを開けると、猫ちゃんのお部屋!!

IMG_9076

そして、こちらはリビングの一画にある和室。琉球畳があしらわれた和室は、落ち着けるスペース。
2枚のドアを閉めれば個室となるので、来客の部屋としても使えたりと、色々使い勝手良さそう。

IMG_9211

入り口の角の部分が、腰を掛けるのに抜群のスペース!!

IMG_9206

広めのテーブルが備え付けられているので、書斎としても使えそう。
ウチではパソコンを使う時に、テーブルに出して使ったりしているけれど、固定の専用の場所があると、中断して放置も出来るし、いいなーと思うところ。

IMG_9071

ん? 下の空間にあるのは?

IMG_9197

ちょうど、見学会の終盤で来られたお施主さんが、試しに持ってきたのは、ルンバのホームベース!!

この下にコンセントが設置されていて、ここがルンバの基地になるのです。これには脱帽!!感動!!
これはルンバを使ってる人なら、ナルホド!と思うハズ。これを見て、はしゃいでいたアタシを見て、???と思ったハズw

と言うのも、ルンバは掃除には頼もしい(もう、無い生活は考えられない!)けれど、使ってない時が邪魔なんです。それを解決するために考えられたのが、このアイデア。これなら、待機している時も邪魔にならない!!

これから家を建てて、ルンバの購入を検討している人は、検討に加えてほしいアイデアです。

IMG_9203

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA