IMG_9047

ザウスの完成見学会34 -舞子坂のガレージハウス 6/6-

リビングからキッチンへ通る視線は、テラス側へも広がり、さらにキャットルーム側の高さもあり、あらゆる方向に広がりを感じる作り。リビングとテラスとの連続性が、より一層広がりを感じさせます。

そして、大きく取られた窓からは、サンサンと降り注ぐ陽が暖かく心地いい!!
IMG_9047

真っ白な中に、四角い木製のドアが付けられた収納。柱と同じ色で、ちょっとした差し色な感じが、部屋のアクセントにも。

IMG_9216

キッチン側からの見晴らしも良好!!
このお宅のTVは、和室のある部屋の外壁に付けられます。奥の壁ではありません。そうすると、リビング側にテーブルを置くと、そこからテレビは見れないことになるのです。

IMG_9213

そこでお施主さんが考えられたのが、BANG & OLUFSEN のBeoVison 11。
このテレビの凄いところは、美しいフォルムのテレビが、壁から垂直に立ち上がってくること!!それも電動で!!

規模は違うものの、ウチもダイニング側からテレビを見るのに、あったらいいのになーと思っていたので、このテレビを知った時は感動!!お値段にもビックリw

そのBeoVison11が付けられるのがこの場所。

ダイニングでの食事中は、壁から垂直にテレビがダイニング側に方向を変え、リビングで見る時は、通常スタイルになります。
テレビの造形の美しさに、機能性もあって、カッコイイ事間違いなし!!

IMG_9207

レコーダーやプレイヤーの収納も、備え付けられています。テレビの前に、出っ張った収納が無いので、テレビ前がスッキリです。

IMG_9208

ガレージハウス、キャットハウスとを実現した特徴ある家ですが、さらにさらに!
展望が素晴らしい!!ちょっと、良すぎてビックリしたほどw

今まで、色んな景色の良いお宅を見てきましたが、海が近く、そして橋が見えるなんてシチュエーションありません!キラキラ光る海面の上を走る、大きな出で立ちは、明石海峡大橋!

IMG_9044

走りゆく船を見ていると、時を忘れる程。

IMG_9187

明石海峡大橋まで、視界を遮るもの無し!!「展望台やん!」がアタシの第一声でしたw

IMG_9189

そして、海と反対側への抜けもいい! あー、パノラマ写真撮っておけば良かったなー

IMG_9183

今回の見学会は大盛況!!
やはり、リビングからの見晴らしの良さに、皆さん感動。この景色をリビングに引き込んだ、建築家の設計が素晴らしい!そして、土地を見つけた土地神様も素晴らしい!w

IMG_9169

やっぱり、人が入ると家が生きてくる。

そして、ザウスの完成見学会20 弁天町の狭小住宅で初めて出会い、そこから毎回見学会に来られてアタシと共に皆勤賞だったVALOIRのご夫婦。ショップオープンに伴い、見学会の参加はこれが最後。また、時間出来たら来てくださーい。アタシは必ずいますw

IMG_9193

お施主さんが希望されたのは、ガレージ、職場へのアクセス時間、そして海を感じれる事等など。これを全て余すこと無く実現した、ステキなお宅でした。完成おめでとうございます!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA