IMG_9841

Canon EOS 6D

Canon EOS 6Dが2012/9/17に発表され、ついに2012/11/30に発売開始!
発売当日はヤマダ電機へ直行。持って、構えて、撮影、設定を変えて。。。の繰り返しで、どんどんと欲しい欲しいモードは上昇。

この日から価格.comや通販サイトで値段とにらめっこ。時間があれば触りに行くの繰り返し。
ちなみに、KYKにはEOS 6Dが発表されるより前から、「買い換える、買い換える。。。次はフルサイズに買い換える。」と言い続けて参りましたw

そして、購入日を大晦日に決定!!購入日はクリスマスか大晦日、はたまた正月と色々と考えましたが、やはり正月にも使いたいので大晦日に。ちなみに、一年前の大晦日はiPhone4Sで使うXiの契約をして、MacBookAirをゲットしておりました。年末は、電化製品が欲しくなる様ですw

大晦日の当日、ヤマダ電機へ。
ちょっと話が出来そうな方を探して、価格.comでの値段を提示して「今日にどこかで必ず買います。」と胸を張って伝え、「この値段だったら買って頂けますか?」と聞かれるや「買いますよ!」と即答。
ちなみに提示した値段は、関西圏の店舗で提示している様なお値段では御座いません。ありえない安さなのです。

そして帰ってこられた店員さん「この値段でいけます!でも、Wポイントの20000ポイントがキャンペーン終わってるんですよ」と。しかし、通い続けたアタシは、一週間前はWポイント対象商品だったのを知っておりますw それを伝えるものの、「ポイントマシーンのシステムが更新されてなければ付くかもしれませんが、やってみないとそれは分からないんです。」と。ただ、そのポイントが無かったとしても安く、他店で追従出来るレベルでは無いので、決定!!「買います!!」(あー、気持ちいいw)

さらに、一部現金、一部クレジットカードでもポイント還元率一緒と言うミラクルも許して頂けました。奇跡ですw
そして、ドキドキしながらポイントマシーンに携帯をかざすと。。。☆20000ポイント☆

ポイントは値引きではないとも言われますが、もはやそれを超える奇跡的なお値段で購入!!と至りました。
帰りの電車はウキウキです♪

IMG_9841

EF 24-105 F4L IS USMとのレンズキット。ついにLレンズ!赤線!!レッドライン!!!
この箱は捨てられそうにありませんw

IMG_9844

ついに我が手にやってきました!Canon EOS 6D & EF 24-105 F4L IS USM。
フルサイズですよ!!

IMG_5371

Canon EOS KissX2と比較すると一回り大きい6Dですが、シックリくる大きさでもあります。
てか、もはやショップで触りまくって、大きさ重さに慣れたという感じもw

IMG_5079

全長、全幅、レンズの太さ全てがスケールアップですが、持っていくのが億劫になることはまず無いでしょう!どんどん持って出て撮りたい衝動にかられますw
ちなみに、いくら安かったとは言えど、それなりのお値段ですので、資金集めは必死で御座いました。

・6D購入で引退となるKissX2売却
・iPhone5変更で引退となるSIMフリーiPhone4S売却
・iPhone5購入でゲットしたキャッシュバック
・ドコモポイントでゲットしたNintendo 3DS売却
・カメラ貯金

これらで何とか購入と至りました。必死ですよw

IMG_5081

そして、Canon EOS 6D & EF 24-105 F4L IS USM の世界へ。
画角、色、ボケ、全てが今までのレベルを超越する美しさ。モデルがさらにイイ!!w

IMG_9142

ちなみに、全く使い方分かってない時に、フルオートで撮ったものですが、ホント美しい。
買って良かったー!!今まで我慢してきて良かったーーー!!

IMG_9132

縦で撮ると、また今までと異なる広がり。
次の完成見学会が楽しみだなー。てか、ちゃんと撮れるのか不安だったりもしますけどw

IMG_9932

湾曲も少なくてイイ感じ。カメラがさらに楽しくなるなー。

IMG_9911

バイクのショーも楽しみ。メッキの鈍い輝きも美しい。

IMG_9918

24mmだと、バイク全体を撮影しやすいなー。やっぱり、APS-Cの広角とは違う絵になるな。

IMG_9956

今までに無いカメラ側の設定も色々とあって、まだまだ勉強中。色々なレンズ欲しいなー。とりあえず、Canonの小三元と呼ばれるF4通しのレンズかな。
2013年、写真のクオリテイもアップした本ブログ、よろしくお願いします!

IMG_9962

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA