フローリングペイント 2度塗り

フローリングを塗った2日後、2度塗りをする為にマイホームへ。
この時期の乾燥は6時間ほどらしいですが、丸1日空けているので完璧に乾いています。イイ感じの色になりましたねー。これから生活していくと、どんどん味のあるフローリングになっていってくれるでしょう。


IMG_9200.JPG


子供部屋もキレイに仕上がりました。今回は、アタシが頑張って塗らねばなりません!


IMG_9203.JPG

今回使用した塗料は、リビング等のカリンの無垢フローリングの場所は、オスモカラーのフロアクリアー。薄っすらと色づいたクリアで、塗りやすかったです。塗ると言うより、染み込ませる感じです。

IMG_9182.JPG

子供部屋はウォルナット。こっちの塗料は、フロアクリアーと違って、”色”のある塗料です。こっちも塗るより染み込ませますが、ラワンベニヤへの塗料ののりが悪いので、叩き入れるって方が正しいかもしれません。

IMG_9187.JPG

さて、今回は14時から開始。H山sanがいないので2人で頑張らねばなりません。アタシは子供部屋を嫁はリビングからスタートです。初回と違って、既に塗料が染み込んでいるので、塗料の入りが悪い感じです。塗っては拭いての繰り返し。
この日は、嫁のお母さん・妹が覗きに来たり、アタシの両親が覗きに来たり、そして土地案内で近くに来ていたザウス藤原さんもお客さんとご来店!段々と暗くなってきていたので、あんまり喋れませんでした。。。
そして、完了したのが20時前orz やっぱり2人だとかなり時間掛かりました。。

IMG_9208.JPG

いい艶出てるでしょ~。

IMG_9210.JPG

ここまでが、夏休み中の家の出来事。今週末でほぼ完成して、来週末には引越しです!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA