My Home Now -2009/06/20 その1-

高野山へ行った後にマイホームへ。土曜日だったので大工さんいるかなーと思ったら、既に帰られた後の様でした。


IMG_7842.JPG

透湿防水シートが前面にもビッシリと貼られました。外観は後は外壁が完成とか、ガレージの壁が出来るとかしないと変貌はしないでしょうね。

IMG_7840.JPG

今週にはガレージ前の庇が完成してました。この庇は人間が載れる様には考えていないので、強度はさほど考えてませんが、しっかりした作りです。載っても大丈夫かも。

IMG_7834.JPG

ガレージ内のクーラー設置場所には事前に穴を空けておいてもらってます。これは、クーラー工事を後からやった時に、防水性が落ちないようにとの事です。建築が悪いのか、クーラー工事が悪いのかで揉めるらしいです。
ガレージ内の配線も行われています。この前、ガレージのマルチメディアプレートの見積りお願いしたけど、既にLANの配線きてました。値段見てヤーメタってなったらどうすんだろw

IMG_7760.JPG

ハーフユニットのお風呂がインストールされていました!!よく考えると風呂は先に入れないとダメだから、色決め急いでたんでしょうね。

IMG_7766.JPG

コンクリートで土台を作って、排水の配管も既に実施済みです。

IMG_7831.JPG

上を見上げると2階の配管も組まれています。うーん、このクネクネ感がシブイw

IMG_7776.JPG

子供部屋は、フカフカがイッパイに。断熱効果ありそうです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA